1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 切迫早産で入院中の妻「早く病院きて!」夫「入院とか大げさだな」断固拒否した結果…⇒”まさかの事態”に夫、顔面蒼白…

切迫早産で入院中の妻「早く病院きて!」夫「入院とか大げさだな」断固拒否した結果…⇒”まさかの事態”に夫、顔面蒼白…

  • 2024.3.28
  • 52499 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

妻の入院が決まったのにまったく心配しない夫

出産を間近に控える主人公。 ある日の仕事中、異様なお腹の張りを感じ、夫へ連絡をしました。 しかし、夫は「で?」と心配する様子もありません。 主人公が「早く病院きて!」と要求すると、夫は渋々了承しました。

入院することになり…

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

医師の診断結果は切迫早産で、即入院することになった主人公。 そのことを夫へ伝えると、夫は「入院とか大げさだな」と言い…。 主人公の入院に必要な荷物も持ってきてくれませんでした。 しかしこの後、夫は顔面蒼白になってしまいます。

問題

さあ、ここで問題です。 妻の入院を「大袈裟だ」と言う夫。 そんな夫が顔面蒼白になった理由とは?

ヒント

主人公は別の人物に荷物を頼みます。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

正解は「家に義両親が来たから」でした。 夫が持ってきてくれないため、母に入院の荷物を頼んだ主人公。 夫のいる自宅へ両親共々訪れ、主人公の入院に無関心な夫へ説教をしてくれたようで…。 その後、説教されたことが気に食わず、主人公へ文句を言う夫。 主人公は「あたり前のことを言っただけじゃない?」と反論します。 すると夫は「めんどくさいな、もう出かける時間だから」と言い連絡を断ちました。 そして、入院中の妻を置いて社員旅行に出かけてしまうのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる