1. トップ
  2. 恋愛
  3. 似合うマークはどれ?【心理テスト】あなたの秘密保持能力を診断!

似合うマークはどれ?【心理テスト】あなたの秘密保持能力を診断!

  • 2024.3.28
  • 2007 views

今回の心理テストはあなたの「秘密保持能力」についてです。
情報は慎重に扱わないと、あとで大変なことになるかもしれません。あなたはどのくらい守れていますか?ぜひチェックしてみてくださいね。

【質問】あなたの頭上に似合うマークはどれ?

もしもあなたが漫画の登場人物だったら、 頭の上にはどのマークが出ていそうですか?
A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

 

A.気づきのマーク

B.焦りのマーク

C.イライラのマーク

D.ハートのマーク

 

A「気づきのマーク」を選んだあなたは…、 「秘密保持能力:高め」

約束は必ず守るあなた。相手のプライバシーを尊重できるので、どこまでが言っても良い話なのかを、言われなくてもきちんと理解しているようです。人の話は基本的に秘密にするし、噂話などには参加しないでしょう。口が硬いのでみんなから信頼されていて、相談を受けることが多いかもしれません。
いつも聞き役で自分のことはあまり語らないので、秘密主義だと思われているようです。

B「焦りのマーク」を選んだあなたは…、「 秘密保持能力:かなり高め」

徹底的に秘密にするあなた。情報を守ることに敏感で、パスワード設定からプライバシー設定まで、抜かりなくやっているでしょう。データやアカウントの管理も、放置することなくしっかりやるようです。
あまりに隙がない完璧さに、少し硬い印象を持たれているかもしれませんが、絶対的な信頼を置かれる存在でしょう。組織の中では秘密処理班レベルで活躍できる能力です。

C「イライラのマーク」を選んだあなたは…、「 秘密保持能力:ほぼ無し」

全てがダダ漏れ状態のあなた。いつもオープンでいたいので、何も秘密にするつもりはないようです。聞かれたことには素直に答えるし、思ったこともストレートに言うので、秘密も裏表もないでしょう。
周りにもそれは周知の事実なので、あなたの耳に秘密の話が届くことはなさそうです。隠し事ができないだけではなく、自己開示能力が高いので、あなたのプライベートは誰もが知っているかもしれません。

D「ハートのマーク」を選んだあなたは…、 「秘密保持能力:低め」

うっかりしているあなた。そんなつもりはないけれど、考えていることがすぐにバレてしまうようです。秘密の話を聞いてしまったら、秘密にしなければと意識しすぎて、逆に怪しまれるでしょう。
ここだけの話をうっかり話しても、情報を漏らしているとは気づいていない場合もありそうです。お財布の中身から、今好きな人まで、自分のことをついつい喋っちゃう癖を直すまでは、秘密は漏れ続けるでしょう。

 


ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる