1. トップ
  2. ヘア
  3. 次オーダーするならコレ!【ウルフカット】即垢抜けが叶いそう!「最旬ヘア」

次オーダーするならコレ!【ウルフカット】即垢抜けが叶いそう!「最旬ヘア」

  • 2024.3.28

レイヤーカットへのラブコールが続く2024年。一気に垢抜けたいなら、次に選ぶのはウルフカットで決まりです。今回ピックアップした@motoshi0105wolfさんは、「360°小顔に見えるひし形シルエットのネオウルフ」を標榜する美容師さん。ウルフカットで、気取らないこなれ感と同時に小顔見えや、春らしい爽やかさまで、一気に手に入れましょう!

爽やかなショートレングス

画像1: 出典:Instagram

ショートをベースにした、爽やかなウルフカット。全体のボリュームを抑えながら、毛先の軽さで抜け感まで表現できます。耳にかけるとさらにコンパクトになり、暖かい春にうってつけのスタイルに。ショートヘアからの伸ばしかけアレンジとして、選んでみるのもいいですね。

顔周りにトレンド感を

画像2: 出典:Instagram

レイヤーのなかでも、顔周りに入れるアレンジが特に注目されています。ウルフカットと組み合わせて、顔周りにたっぷり動きをつけると、前からはもちろんサイドから見ても華やかな雰囲気をまといます。前髪とサイドバングをつなげて、顔周りを覆っているので、小顔効果も期待できそう。

短めサイドでカジュアルに

画像3: 出典:Instagram

レイヤーを入れる位置によって、可愛くもかっこよくもなるミディアムレングス。サイドを大胆にカットすると、顔周りに開放感が生まれ、カジュアルかつマニッシュに映ります。襟足は長さを残しておくと、ウルフらしいひし形シルエットを強調できますよ。

大人仕様の低めレイヤー

画像4: 出典:Instagram

レイヤーの位置を低めに設定すると、重心が下がって落ち着いた雰囲気に。トレンド感を前面に出しすぎず、大人のゆとりを表現したい方に向いています。ミディアムのなかでも、全体を長めに残したスタイルなので、女性らしい色っぽさも◎ 襟足を外ハネにすると、くびれが際立ちアウトラインにメリハリがつきます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

元記事で読む
の記事をもっとみる