1. トップ
  2. 普段は200円の洗車が…『黄砂』で1800円に!?→その後、信じられない災難に「諦めました」

普段は200円の洗車が…『黄砂』で1800円に!?→その後、信じられない災難に「諦めました」

  • 2024.5.3

春になると、黄砂や花粉に悩まされる方は多いはず。くしゃみや目のかゆみなどの体の症状だけでなく、窓ガラスや車が汚れてしまうのも困りものですよね。

ザッハトルテ(@haro_reopa)さんが、洗車した後の車の写真をX(旧Twitter)に投稿したところ、1.3万いいねを集め(2024/5/1時点)、「かわいいけど困りますね」「泣いちゃう」「あら可愛い黄砂ですこと」と話題になっています。

洗車直後の車が、いったいどんなふうになったのでしょうか?

話題のお写真が、こちら!

undefined
出典:ザッハトルテ(@haro_reopa)さん

ピッカピカになったはずのボンネットが汚れまみれ…。よく見るとこれは猫ちゃんの足跡!

寒さに震えていた猫ちゃんは「あったかくていい場所を見つけたニャン」と、ボンネットに飛び乗ったのでしょうね。ぬくぬくのボンネットを堪能した後がくっきりと残っています。

トットットと歩いていった様子がよくわかりなんとも微笑ましいのですが、これが洗車直後だと思うと…!かける言葉に迷ってしまいますね。

でも自分も猫だったら…

投稿者さんに、こちらの「可愛い足跡がついたボンネット」について詳しくお伺いしました!

---これは可愛らしくも悲しい出来事ですね。この光景を見たときの率直なお気持ちを教えてください。

自分が外にいる猫だったら同じことするだろうなと思いました。その日は気温が低く、運転直後でボンネットが暖まっていたので」

---猫ちゃんはきっとぬくぬくのボンネットでのんびりと過ごしたのでしょうね…!猫ちゃんに乗られない方法を募集していらっしゃいましたが、これは良さそうと思う対策や案はありましたか?

「カバーをする、忌避剤を撒くなどの方法を教えてもらいましたが毎回だと手間がかかるので諦めました。寒い時期に現れる風物詩だと思って楽しみます!

洗車したてのピカピカの車を汚されてしまったのに、なんて優しいお方…。いつか「猫ちゃんの恩返し」があるかもしれませんね!

つるつるピカピカのいい寝床ニャ

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。

呪いのトンネルでも通ってきたんですか?
ムキムキマッチョめんと可愛い肉球のコントラスト
犯ニャンは1匹では無さそうですっ
黄砂が無くなって寝やすいニャ

いつもの9倍の値段の高級洗車コースの後、悲劇に見舞われてしまったザッハトルテさん。でもきっと猫ちゃんたちはザッハトルテさんのおかげで幸せいっぱいだったでしょうね…!



取材協力:ザッハトルテ(@haro_reopa)さん