1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 家のお金を好き放題使う夫!?「新作のゲームを買いたかったから~」“小遣い制”を導入してみたが…→まさかの行動を取り始め…驚愕

家のお金を好き放題使う夫!?「新作のゲームを買いたかったから~」“小遣い制”を導入してみたが…→まさかの行動を取り始め…驚愕

  • 2024.3.28
  • 2444 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た!

小遣い制にした結果

主人公は「新作のゲームを買いたかったから~」と家のお金を好き放題使う夫に困っていました。 夫の浪費を防ぐため、主人公は小遣い制を導入することにします。 小遣い制にしてから数週間後…。

夫に声をかける

出典:エトラちゃんは見た!

洗濯物をとりこむよう頼む

出典:エトラちゃんは見た!

雨が降ってきたため、主人公は夫に洗濯物をとりこんでほしいとお願いしましたが…。

ここでクイズ

小遣い制にしたら、夫はどうなったでしょう? ヒント! 主人公は呆れてしまいました。

何もしない夫

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「小遣いが上がらないと家事をしなくなった」でした。 洗濯物をとりこんでほしいと頼んだ主人公に、夫は「それで小遣いアップする?」と聞いてきました。 そして小遣いが上がらないとわかると「じゃあやらない」と言ってきたのです。 その後も、主人公が家事を頼むと「小遣いアップは?」と聞いてくるようになった夫。 小遣いが上がらないなら家事を一切しないと言う夫に驚愕する主人公なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる