1. トップ
  2. 「長めの連休中は避けて!」占い師が教える、運気を下げる過ごし方

「長めの連休中は避けて!」占い師が教える、運気を下げる過ごし方

  • 2024.5.4

ゴールデンウイーク真っ只中。連休中の予定を楽しんでいる人も、いつも通りに過ごしている人もいることでしょう。どちらにしても、運気を下げてしまうような連休の過ごし方は避けたいところ。ここで注意するべき点についてお知らせしていきます。

GWのような連休中に避けたい過ごし方

undefined
出典:PIXTA

1人で過ごす

せっかくの連休を、1人だけで楽しむのは避けましょう。家族や友人と過ごす時間は、あなたの心を軽くしてくれます。と同時に、運気の流れもよくしてくれるのです。できることなら連休中は、いつも誰かと一緒にいられるのが理想ですね。もちろん、1人で過ごす時間が大切なのは確か。しかし、このゴールデンウイークのような長期の連休時は親しい人と一緒にいる時間に注目してみるといいですよ。

パジャマのままダラダラ過ごす

仕事がないからといって、1日中パジャマのまま過ごすのはやめましょう。しっかりと着替えないと気持ちも引き締まらず、ついダラダラとしてしまいがちです。その結果、運気の流れが鈍くなって、せっかくの連休を楽しめなくなってしまう可能性もあります。たとえ予定がなくても、起きたら着替えるようにしてくださいね。

生活リズムを乱す

長めの休みの時にもっとも注意したいのは、生活のリズムが変わってしまうことです。仕事をしているとできない夜ふかしや朝寝坊などが、当たり前になってしまうのは避けたいところ。運気の流れも乱れますし、休みが終わる時に余計な苦労をしてしまいます。ある程度は、普段の生活リズムを維持するのも大切なのです。

undefined
出典:PIXTA

仕事のことを考える

休みなのに、仕事のことばかり考えてしまうのもやめましょう。ストレスがまったく解消できませんし、なんとなく疲れたような気分にもなってしまいます。その結果、運気の流れまで悪くなってしまうのですね。すっぱりと心を切り替えて、休みを満喫できるのが理想です。仕事のことは、頭の中から追い出してしまいましょう。

何も予定を立てない

ゴールデンウイーク中の予定をまったく立てないというのも、運気の流れを不安定にする可能性があります。のんびり過ごせればいいと思うかもしれませんが、やはり休みには休みなりの過ごし方をしたいところです。たとえ1日でもいいので、特別な用事を作って外出すると、いい刺激を受けられますよ。そのおかげで、運気の流れもいい方向へ向けていけるでしょう。

 

※記事内の画像はイメージです
※記事内の情報は記事執筆時点の情報です



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。