1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この人とは結婚はムリ!」男性が”結婚したくない”と思う女性の共通点

「この人とは結婚はムリ!」男性が”結婚したくない”と思う女性の共通点

  • 2024.3.28
  • 13974 views

好きな彼とお付き合いしたら、結婚を考えることもありますよね。 そのため、男性がどのような女性とは結婚したくないか気になるのではないでしょうか。 今回は、男性が結婚したくないと思う女性の特徴を3つ紹介します。

食べ物の好みの違いを許容できない

恋人とは食事を共にすることもよくありますよね。 そこで自分の食べ物の好みにばかりこだわると、食事を楽しめないこともあるかもしれません。 結婚したら食事を共にすることがほとんどなので、結婚は無理だと思ってしまうこともあるでしょう。 互いに相手との好みの違いを受け入れられるといいですね。

約束をやぶる

約束の時間にこなかったり、デートを突然キャンセルしたりというようなことを続けると、男性はあなたを「約束が守れない女性」だと思うでしょう。 そして、信頼できない相手との結婚をためらう可能性があります。 相手に信頼してもらえる行動を心がけたいですね。

自分のことばかり優先する

一緒に生活するなら、お互いの事情を気遣えないと心地よく過ごせないですよね。 日常的な小さなことでも、積み重なると気になってきてしまうものです。 自分のことばかり優先し、相手を気遣えない女性との結婚は避けられる可能性があります。 彼への配慮も忘れないようにしたいですね。

互いに歩み寄って

結婚して一緒に暮らしていくなら、互いに歩み寄ることは大切ですよね。 自分本位な行動はせず、彼のことも考えた言動を心がけられるといいですね。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる