1. トップ
  2. 占い師が教える、健康運を下げてしまう家の5つの特徴

占い師が教える、健康運を下げてしまう家の5つの特徴

  • 2024.5.1

実は占いの世界では日常を過ごす家は、健康運を決定づける重要な要因となっています。では、どういった部分に気をつければ、健康運を上昇させられるのでしょう。ここでは避けるべき家の特徴について、お知らせしていきます。

不健康な家の特徴って?

undefined
出典:PIXTA

壁やドアが壊れている

家の状態は、住んでいる人の状態を示すとも考えられています。当然、壁にひびが入っていたりドアが壊れかけていたりするなら、住人の健康運も心配な状態と言っていいでしょう。それに壊れた部分は、悪い気が忍び込むのにちょうどいい場所にもなるのです。健康面はもちろん、運気全体の流れのためにも、家のメンテナンスを欠かさないようにしましょう。

散らかっている

掃除が行き届いていない家に住んでいると、健康運をはじめ、さまざまな運気が不安定になってしまいます。散らかった家は運気の流れを妨げて、悪い気を溜め込んでしまうと考えられているのですね。毎日の掃除はもちろん、定期的に大掃除できるのが理想でしょう。とはいえ、まずはちょっとずつでもいいので、毎日の掃除をこなすところから始めてみてください。

undefined
出典:PIXTA

庭の手入れがされていない

手入れが必要なのは、家そのものだけではありません。庭つきの家なら、庭の管理も健康運を左右すると考えましょう。たとえば草むしりせずに雑草が茂っていたり、庭木が枯れかかっていたりすると、その家に住んでいる人にも悪影響が出やすいということです。ですから健康運アップさせたい人は、誰に見せても恥ずかしくない庭をぜひ目指してみてくださいね。

風通しが悪い

風通しの悪い部屋は、よくない気を溜めてしまいがちです。窓を閉めきって空気を入れ替えない状態が長く続くと、そのぶんだけ運気にも悪影響が出ると覚えておいてくださいね。できれば毎日窓を開けて、換気をすること。また、きちんと清掃したクーラーや空気清浄機を使うのもおすすめですよ。

土地からの影響

どんなに気をつけていても、土地からの悪影響があるなら運気は落ちてしまいます。たとえば、昔は湿地だった場所に建っている家などは、気をつけていても水の気が溜まりがちです。その結果、悪いものを寄せつけてしまうことに…。こういった場合には、スピリチュアルなパワーのご加護が必要な場合もあるのです。風水などの専門家に相談してみるのもおすすめですね。

 

※記事内の画像はイメージです
※記事内の情報は記事執筆時点の情報です



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。