1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」この先あなたに“必要となる存在”がわかる心理テスト

「何に見える?」この先あなたに“必要となる存在”がわかる心理テスト

  • 2024.6.13
  • 29068 views
undefined

生きていると色々な課題に直面することがありますが、一人で乗り越えるのはなかなか大変でしょう。「こんなとき、こんな人がいてくれたらな……」と思うことはありませんか。あなたにはこの先どんな存在が必要となってくるのでしょうか。探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.ライター

2.椅子

3.鏡台

4.包丁



1.ライターに見えた人は「励ましてくれる存在」

図形がライターに見えた人は、この先励ましてくれる存在が必要になるかもしれません。あなたの落ち込んだ気持ちや、躊躇する気持ちを、励まして先へ進ませてくれるような存在を求めるようになりそうです。

あなたは、夢に向かって邁進していきたいタイプでしょう。常にこういう自分になりたいという理想を持っており、それを実現するために努力しているのではないでしょうか。ただ、少し歳を重ねるにつれて慎重で臆病になってきているようなところがありそうです。

今までは自分で勇気を出して飛び込んでいたことも、誰かの後押しがないと進めなくなっているのではないでしょうか。そんなあなたを励まし、一歩進ませてくれるような存在がこの先のあなたには必要となっていきそうです。今のうちに背中を押してくれる人を見つけておきましょう。

2.椅子に見えた人は「代わりに頑張ってくれる存在」

図形が椅子に見えた人は、この先代わりに頑張ってくれる存在が必要になるかもしれません。今あなたが頑張っていることを引き継いで、代わりにしっかりとやっていってくれるような存在を求めるようになりそうです。

あなたは、地道な努力を得意とするタイプでしょう。難しいことでも、コツコツ毎日頑張って成し遂げることができるのではないでしょうか。ただ今のあなたは少し疲れを感じており、これまで続けてきたことをやめたい気持ちも芽生えているのかもしれません。

あなたにとって今まで続けてきたことは、簡単にやめることはできないでしょう。そのため後継者が必要になるのかもしれません。あなたと全く同じようにではなくても、その人なりに継承していってくれる存在を今のうちに探しておいたほうがよいかもしれません。

3.鏡台に見えた人は「あなたを叱る存在」

図形が鏡台に見えた人は、この先あなたを叱る存在が必要になるかもしれません。今あなたは上に立つような立場になってしまい、誰かに叱ってもらえるような機会を失ってしまっているのではないでしょうか。このままでよいのか、不安を感じているようです。

あなたは、向上心が強くストイックなタイプでしょう。スキルアップしていくことに余念がなく、いつまでも成長しようとするハングリーさを持ち合わせていそうです。厳しくされることで、大きく伸びていくようなところを持っているでしょう。

おそらくこれまでは、あなたを叱って伸ばしてくれる存在がいたはずです。けれども、もうあなたよりも上の人がおらず、あなたが周りを叱る存在になっているのかもしれません。あなたの働きを見て、ダメなところをきちんと指摘してくれる存在を必要とし始めるときがいずれくるでしょう。

4.包丁に見えた人は「ライバルとなる存在」

図形が包丁に見えた人は、この先ライバルとなる存在が必要になるかもしれません。あなたと同じような方向を目指し、負けないようお互いに切磋琢磨できるような人を求めるようになってくるのではないでしょうか。今は少し物足りなさを感じてしまっているようです。

あなたは、負けず嫌いなタイプでしょう。負けたくない気持ちがエネルギーになるため、ライバルがいないとイマイチやる気が出ず、慢心した状態となりやすい傾向がありそうです。あなた自身、どこかでこのままでよいのか不安を感じているのかもしれません。

あなた自身は、おそらくもっと成長したい気持ちが強まっているのでしょう。ただ、ライバル的な存在がいないことで、腰が上がらず先送りしているのかもしれません。ライバルを探し、新しいスキルを身につけるために外へ出てみるのもよいのではないでしょうか。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!