1. トップ
  2. グルメ
  3. フレッシュネスの「スパムバーガー」が再販決定!きっかけはパンサー向井の熱弁

フレッシュネスの「スパムバーガー」が再販決定!きっかけはパンサー向井の熱弁

  • 2024.3.28
  • 1383 views

フレッシュネスバーガーが2024年3月27日、公式アカウント(@Freshness_1992)で2021年に終売した『スパムバーガー』の再販売を告知し、一部のファンで話題になっている。

待ってたよ…涙 出典:Togetterオリジナル

フレッシュネスバーガー公式アカウントによると、発売は2024年7月を予定。「復活に向け、各所始動 絶賛準備中です」と投稿している。

フレッシュネスバーガーの「スパムバーガー」は、前身「スパムスパムサンドイッチ」として2003年に登場し、その後2007年に「スパムバーガー」としてレギュラーメニューとして定着。スタッフ人気N0.1商品と言われるなど長年親しまれてきたが、2021年に惜しくも終売していた。

突然の再販売が決まった経緯としては、3月13日放送のテレビ番組『よるのブランチ』(TBS系列)にて、お笑いトリオ・パンサーの向井慧さんが「スパムバーガー」への愛をフレッシュネスバーガー齋藤健太朗社長に熱弁したところ、社長が「再販します」と発言したことがきっかけとなった模様。フレッシュネスバーガー公式アカウントでも「パンサー向井さんからの熱い思いに社長が応えました!」と伝えている。

X上では再販売告知に対し、「スパムバーガー大好きだから嬉しい!!!」「ええ!スパムバーガー嬉しすぎる」などと歓喜のコメントが相次いでいるほか、「そんなに美味しいなら食べてみよう」と関心を示すコメントが見られた。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

文:トゥギャッターオリジナル記事編集部 編集:Togetterオリジナル編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる