1. トップ
  2. エンタメ
  3. 日本ドラマ初主演!2PM・ファン・チャンソンが新大久保のカフェにサプライズ登場で号泣するファンも

日本ドラマ初主演!2PM・ファン・チャンソンが新大久保のカフェにサプライズ登場で号泣するファンも

  • 2024.3.28
  • 18167 views

3月26日に東京都新大久保のカフェでのファン・チャンソン(2PM)によるトークイベントが開催された。

ドラマ『純喫茶イニョン』は、商店街のはずれにあるレトロな喫茶店を舞台に、イケメン韓国人マスター・シウと、そこを訪れる人々が織りなす物語だ。

純喫茶イニョンには、“途切れた縁が再び繋がる”という不思議な噂が囁かれ、再会したい人のことを想う客たちが共通の目的を持って訪れる。

マスター・シウ役を演じるのは、2006年に韓国で俳優デビューを果たし、2008年に2PMのメンバーとしてデビューをしてからは日本でも絶大な人気を博しているファン・チャンソン。本作が日本での初主演ドラマとなる。

本イベントは、試写会イベントとして募集され、多数の応募者の中から抽選で選ばれたファンを招待し、新大久保の人気カフェ「ROZI coffee」にて開催された。

第1話の試写会とノベルティのプレゼントを事前告知していたが、サプライズとして主演のファン・チャンソンが登壇し、ドラマ演出を手がけた小林和紘監督とともにトークショーが行われた。

ファン・チャンソン
ファン・チャンソン(2PM) (C)フジテレビ

チャンソンのサプライズ登場で、会場は大歓声に包まれ、中には涙して喜ぶファンも。冒頭でチャンソンは、「ビックリしました?サプライズが成功した!でも泣かないでください。笑いましょう」とファンを笑顔で労った。

チャンソンは、本作が日本のドラマ初主演ということで、どのような想いでオファーを受けたか聞かれると「出演のお話をもらったのは昨年で、ちょうど日本でソロ活動をしていこうと思っていて、どんな活動をしていくか考えていた時に、このドラマの話がきて本当に嬉しかったです」と当時を振り返った。

チャンソンの印象を小林監督に聞くと「非常にいい人!皆さんご存じだと思うんですけども、好青年といいますか、すごくまっすぐにものを見てらっしゃって。質問も優しく聞いてもらえるので、こちらも優しく答える。というやりとりをずっと現場でやっていました」対して、チャンソンの小林監督への印象は「初めて会った時から、知りたいことなどを質問すると、丁寧に答えてくれて。お互いに優しくてよかったです(笑)」と監督のコメントに被せて、和やかな現場だったことを明かした。

ファン・チャンソン
ファン・チャンソン(2PM) (C)フジテレビ

純喫茶のマスターという役は大変だったのではないかという質問には「そんなに大変なことはなかった…ですが、撮影期間が短く、現場の雰囲気に慣れるよう努力しました。マスターとして、コーヒーを入れる姿が自然に見えるように練習していましたが、家では全然練習ができなくて。サイフォンとかネルドリップとか、(家には)ないので。現場についてからコーヒーを入れて、豆をカリカリして(笑)」と述べている。

小林監督は「初日は1話冒頭のコーヒーを入れるシーンから撮ったんですが、1日目終わる頃には自分で作って、共演者にもふるまっていて。もう完全に初日からマスターでした」と役作りと周りへの気遣いを賞賛した。

日本語で難しかったフレーズについては、自然な発音をするのに苦労したという第2話での“再び繋がりたいと願う者同士であれば、決して切れることなどありません”というセリフを挙げ、「そのセリフがこの作品の“縁”の話であり、この作品が言いたいことの中のひとつじゃないかなと思います」と作品のキーワードとなる話が繰り広げられた。

ドラマのタイトルでもあるイニョン(縁)にちなみ、2人に最近“縁”を感じたことがあるか聞くと、小林監督は「いつも一緒にやっている田淵プロデューサー、脚本の遠山さんともこの作品で3本目。出会って今も続いているっていうのも1つの縁なのかなという気はしています」チャンソンからは「僕の人生の中でメンバーが1番大きな縁ですね。それで人生が変わったので。2PMです!」とグループに対して感謝を語る一面も。

シウという役については「喫茶店のマスターなのでお客さんの話を聞く、マスターが話をいっぱいしたらちょっと…基本的に話を聞く人物なので、その演技が大変でした。この状況では何をしていますかと監督に色々相談して、お客さんが真剣な話をしているとき、話を聞きながら、お皿を拭いたりとか他の作業もやりつつ(笑)」と、隠れた苦労を明かした。

小林監督にチャンソンとシウは似ているかと聞くと、「シウに似ている感じはあった。シウは静かな人で、大事なところだけちゃんと言ってくれるみたいな感じはずっとあったので乖離はしていなかった。1話では謎多き人で終わってしまいましたが、2話、3話、4話とだんだんセリフが増えていきます!大丈夫です!皆さん是非続けて観ていただければ!」と話し、それに加え、「1話の台本見たらセリフが、…ばかりで」とチャンソンが明かし、さらに会場を笑わせた。

最後に、チャンソンから「本当に楽しく撮影したので、4話まで楽しみにしてください!」とメッセージを伝え、大盛況のうちにイベントは終了した。チャンソンから手渡しでのノベルティプレゼントもあり、思わぬサプライズに観客は感激していた。

ファン・チャンソン
ファン・チャンソン(2PM) (C)フジテレビ

フジテレビTWOとひかりTVの共同制作ドラマの第4弾『純喫茶イニョン』は3月30日(土)より、フジテレビTWO ドラマ・アニメ、ひかりTVで放送される。

元記事で読む
の記事をもっとみる