1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 娘との留守番で…「パパがお昼作るぞ!何食べたい?」「おひる…」娘が放った”聞き捨てならない言葉”に「どういうことだ!?」

娘との留守番で…「パパがお昼作るぞ!何食べたい?」「おひる…」娘が放った”聞き捨てならない言葉”に「どういうことだ!?」

  • 2024.3.28
  • 4587 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

家に居場所がない夫

主人公は妻に冷遇されています。 起業したばかりの頃、仕事の都合で娘の出産に立ち会えず…。 その後も会社の経営で精一杯だった主人公は、気づけば妻から冷めた目で見られるようになっていました。 なんとか挽回しようと家事や育児を積極的にやり続けると、徐々に妻が主人公を見直し始めます。 しかし、妻の誕生日にタイミング悪く仕事が入ってしまい、妻の態度は逆戻りするのでした。

娘の衝撃的な一言

lamire
出典:モナ・リザの戯言

それからも主人公は諦めず、家庭を優先するようにしていました。 ある休日、妻が出かけてしまったので、娘に昼食を「今日はパパが作るぞ!」と言い「食べたいものは?」と尋ねます。 すると娘は「お昼食べたいっていうと、ママおっきい声だすの」と言いました。

問題

さあ、ここで問題です。 娘が「お昼食べたいっていうと、ママおっきい声だすの」と言いました。 娘の話を詳しく聞いた主人公。 一体なにがわかったでしょうか?

ヒント

主人公は激怒しました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「食事が足りていなかったこと」でした。 娘の発言を不審に思った主人公が「どういうことだ?」と娘から詳細に話を聞くと…。 娘が日常的に妻から放置されていたことが発覚。 妻は娘に昼食も用意せず、ママ友と遊びに行っていたのです。 それを聞いた主人公は、妻に激怒するのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる