1. トップ
  2. グルメ
  3. 息子の誕生日に買っていた”牛ステーキ”を…「食べちゃいました!」義妹が冷蔵庫を漁るワケに驚愕。

息子の誕生日に買っていた”牛ステーキ”を…「食べちゃいました!」義妹が冷蔵庫を漁るワケに驚愕。

  • 2024.3.28
  • 2727 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

【LINE】冷蔵庫の食材を根こそぎ持っていく義妹

主人公は、夫と子どもたちと暮らす兼業主婦です。 そんな主人公は、主人公家族の不在中に勝手に自宅へ入る義母に悩まされていました。 さらに義母だけではなく、義妹も一緒になって自宅へ侵入しているようで…。 義妹は、許可もなく冷蔵庫に入っている食材を持っていってしまうのです。

義妹は悪いと思っておらず…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

ある日、主人公が息子の誕生日のために奮発して買っていた牛ステーキを勝手に持って行った義妹。 主人公が問い詰めると、悪びれる様子もなく「食べちゃいました!」と言いました。 主人公が何度も注意しても、義妹はまったく聞く耳を持ちません。 それどころか、義妹はまさかの衝撃発言をしたのです。

問題

さあ、ここで問題です。 義妹が冷蔵庫を漁る理由は何でしょう?

ヒント

義妹は妹である立場を利用します。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

正解は「兄夫婦は自分を助けて当たり前だと思っているから」でした。 その後、もう少し柔らかい肉を購入するよう要求してきた義妹。 エスカレートする要求に、主人公は我慢の限界を感じて…。 「うちは無料スーパーじゃないのよ!」と義妹に怒りをぶつけるのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる