1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「30万円貸してくれ!」突然、妻に金を借りようとする夫に違和感。その衝撃の”使い道”に困惑…

「30万円貸してくれ!」突然、妻に金を借りようとする夫に違和感。その衝撃の”使い道”に困惑…

  • 2024.3.28
  • 1690 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

夫のお願いで援助した話

主人公は夫と2人暮らしの主婦です。 ある日突然、夫から「30万円貸してくれ!」と懇願されました。

夫から必死にお願いされ…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

夫が必死に頼み込んでくる様子を見て…。 理由を知っている主人公は「…」と黙り込んでしまいます。

問題

さあ、ここで問題です。 お金の使い道は何でしょう?

ヒント

義母にまつわることです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「ギャンブル依存症の義母にお金を貸すため」でした。 実は重度のギャンブル依存症な義母。 度々散在しては主人公夫婦がお金を貸していたのです。 以前、義母のギャンブルについて知った義父が大激怒して…。 「次発覚したら即離婚」と義母に伝えていたのです。 両親が離婚する姿を見たくないのだと必死に訴える夫。 その後、主人公は仕方なくお金を払うのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる