1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫の弁護士から”1本の連絡”「示談金5千万円を請求します」「考えさせて」しかし2週間後⇒私の『返答』に弁護士「ど、どういうことだよ」

夫の弁護士から”1本の連絡”「示談金5千万円を請求します」「考えさせて」しかし2週間後⇒私の『返答』に弁護士「ど、どういうことだよ」

  • 2024.3.28
  • 10663 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

【LINE】行方不明の夫からの訴え

ある日突然、主人公のもとへ夫の弁護士を名乗る男性から連絡が届きます。 突然家を出て行った夫は、それ以来1ヶ月も行方をくらましていました。 そんな夫の弁護士からいきなり「慰謝料を請求します」と言われ混乱する主人公。 弁護士は夫が、主人公の家事放棄とモラハラを大きな理由として挙げていると説明。 当然モラハラについてまったく身に覚えがなかった主人公は、反論しますが…。 弁護士は、夫が証拠を提出していると言い「示談金5千万円を請求します」とあり得ない金額を提示してきたのです。 主人公は動揺して「考えさせて」と話を保留にすることに。

2週間後のこと…

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

それから2週間後のこと、再び夫の弁護士から連絡がありました。 「その後のご判断いかがでしょうか?」という弁護士に対し、主人公は「示談はお断りします」ときっぱり拒否。 すると弁護士は「ど、どういうことだよ」と焦り始めます。

問題

さあ、ここで問題です。 主人公が示談を断った理由とは?

ヒント

主人公は弁護士の正体を知っていました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

正解は「弁護士の正体が夫だとわかっていたから」でした。 弁護士へ「あなた夫でしょ?」と問い詰める主人公。 その後主人公は、夫の計画をすべて知っていることを明かすと…。 夫であろう弁護士は、明らかに焦りだすのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる