1. トップ
  2. ファッション
  3. その【黒スキニー】、化石になってないッ?! 数年前と同じコーデは卒業!「最旬コーデ術」

その【黒スキニー】、化石になってないッ?! 数年前と同じコーデは卒業!「最旬コーデ術」

  • 2024.3.27
  • 131930 views

ワイド一択だったボトムスのトレンドから、徐々にスリムシルエットの人気も復活している今。再注目を浴びている【黒スキニー】を久しぶりに活躍させたい人もいるのでは? そんなとき気を付けたいのが、数年前のまま変わらない“化石コーデ” になること。今の空気感を取り込んだ「最旬コーデ術」に更新して、2024年ならではの黒スキニーコーデを楽しみましょう!

ハンサムなトレンチがよりスタイリッシュな印象に!

画像1: 出典:Instagram

春アウターとして今の季節大活躍するトレンチ × 黒スキニーでシャープな印象を演出。クルーネックTシャツをインナーにすることできれいめになり過ぎず、大人の余裕ムードが加わります。足元はストラップシューズで素肌をのぞかせ、抜け感を出すのがカギ。程よい女性らしさが醸し出されます。

ボリューミーなメンズライクアイテムを活かす脇役として活躍!

画像2: 出典:Instagram

モッズコートにゆったりサイズのスウェットというメンズライクなスタイリングに、黒スキニーをセレクト。リラクシーなシルエットがキュッと引き締まり、メリハリを効かせてくれます。白ソックス × バレエシューズで大人可愛いニュアンスをひとさじ添えれば、今っぽさがグッとアップ。

老舗ブランドのスウェットできちんと感ある大人カジュアルに!

画像3: 出典:Instagram

レギンス感覚で合わせられるため、トレンドのスポーティコーデと好相性に決まる黒スキニー。ラルフローレンのスウェットならきれいめな印象がなので、ラフになり過ぎず、大人っぽい印象に仕上がります。ボリューミーなスニーカーで足元重ためなバランスをとるのも、今っぽくする秘訣。

ネイビー × ブラック配色でスマートな大人コーデを演出

画像4: 出典:Instagram

きれいめ要素をキープしつつリラクシーな着こなしを狙うなら、ネイビーのフーディ × 黒スキニーがおすすめです。カジュアルなフーディながら、ネイビーが凛とした品の良さを演出するので、大人顔に決まります。黒スキニー、黒ブーツ、黒バッグと他アイテムを黒で統一することで、都会的な雰囲気に。“気取ってないのにセンス良い” と一目置かれちゃうかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akokako様、@maagram_01様、@cococloset128様、@mario_dozono様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Sara.K

元記事で読む
の記事をもっとみる