1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「農家ってダサww」【作業服を見下す意地悪ママ友】→ 高級店のランチでバッタリ! すると──?

「農家ってダサww」【作業服を見下す意地悪ママ友】→ 高級店のランチでバッタリ! すると──?

  • 2024.3.27
  • 21503 views

職業差別をして他人を見下す失礼な人って、嫌ですよね。それがたとえ自分のことではなくても、そんな場面を見るだけで不快になってしまいます。
今回はご紹介するのは、農業を営むAさんが農家を見下す意地悪なママ友を“スカッと撃退”したエピソードです。

高級レストランで意地悪なママ友に遭遇

画像: 高級レストランで意地悪なママ友に遭遇

ある日、高級レストランで食事をしていると、農業を営む私を見下す意地悪なママ友にバッタリ会いました。
私が高級レストランにいる事が信じられない! といった様子で、怪訝な顔をしながら「あれ......?」と言って近づいてきました。

そして「な、なんでアンタがこんな高級店でランチができるのよ!」と、周りに聞こえるほどの大きな声で言ってきたのです。

すると、その声が厨房にまで聞こえたのでしょう。シェフが厨房から駆け寄り、そのママ友に向かって説明してくれました。

「当店は、Aさんご夫婦とお野菜のお取引をさせていただいているんです。お二人の作るお野菜はとっても美味しいんですよ。お客様のお口に合えば幸いです」と──。

今まで農業を営む私をバカにしていたママ友でしたが、複数の高級レストランと取引していることを知り、驚いたようです。

職業だけで人を見下すなんて、本当に馬鹿げた話です。農業は、私たちの命となる食を作る尊い仕事です。本来は感謝の言葉を伝えるべきではないでしょうか。
職業差別をするママ友を驚かせることができてスカッとしましたね。

ftnサイトでは、このストーリーの完全漫画版も公開中! お見逃しなく。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:sacha
ltnライター:六条京子

元記事で読む
の記事をもっとみる