1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自転車で事故を起こし…「やば…頭打っちゃった」自力で病院に向かうも⇒告げられた『診断結果』に絶句する…

自転車で事故を起こし…「やば…頭打っちゃった」自力で病院に向かうも⇒告げられた『診断結果』に絶句する…

  • 2024.3.27

皆さんは、事故に遭った経験はありますか?今回は「首が痛んだ理由」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

猫を避けようとして…

首に痛みを感じ、整形外科を受診したことがある主人公。 そのとき、常連の女性客が主人公に意地悪をして、待合室の椅子に座らせてくれませんでした。 主人公はイライラして、もう二度と同じ整形外科には来ないと思っていたのですが…。 ある日、主人公が自転車で職場に急いでいたときのことです。 突然、主人公の目の前を猫がよこぎりました。 主人公は猫を避けようとして、単独の自転車事故を起こしてしまい…。

頭を打った

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

「やば…頭打っちゃった」と、起き上がろうとした主人公。 次の瞬間、首の以前痛んだ箇所に激痛が走りました。 主人公は首の痛みに恐怖し、嫌な思い出がある整形外科を思い出します。 そして自力で整形外科に向かったのですが、意識を失ってしまい…。 朦朧とした意識の中、整形外科に向かったはずが大学病院で目が覚めたことに違和感を覚える主人公。 そこで医師に頭蓋骨にヒビが入っていることを告げられ、絶句するのでした。

読者の感想

自転車で単独事故を起こし、朦朧とした状態で自力で病院へ向かうなんてきっと怖かったでしょう…。 目が覚めたら大学病院にいたというまさかの展開にハラハラしました。 (20代/女性)
首を痛めている主人公にを座らせてくれない女性にはイラッとしました。 事後で主人公の首がこれ以上悪くならないといいのですが…。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる