1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私「今月で退職します…」店長「根性ないね」心無い言葉に涙…⇒だが次の瞬間、パートの【意味深な一言】で空気が一変!?

私「今月で退職します…」店長「根性ないね」心無い言葉に涙…⇒だが次の瞬間、パートの【意味深な一言】で空気が一変!?

  • 2024.3.27
  • 15661 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とその対処法を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

イヤミな店長に追い詰められて…

主人公が働くスーパーに、新しい店長がやってきたときのことです。 一見優しそうに見えた店長は、異動の翌日から従業員にイヤミばかり言ってきました。 さらに大人しい主人公には、ミスを押しつけるなどの嫌がらせをしてきたのです。 そんななか、他の店舗で働いていたベテラン社員が主人公の店で働くことになりました。 追い詰められた主人公は、人手が増えたこともあって退職を決意。 「今月で退職します…」と辞表を提出すると、店長は「根性ないね」と笑って…。

出典:エトラちゃんは見た!

「君社会不適合者だよ」と、主人公にひどい暴言をはいてきた店長。 そして主人公が、店長の心ない言葉に涙を浮かべていると…。 次の瞬間、ベテラン社員が「あなたが辞める必要はない」と言いました。 さらには「クビにできるかどうかの決定権は私が握ってる」と店長をにらみ…。 それを聞いた店長は、顔面蒼白になるのでした。

読者から募集したモラハラ店長への対処法

○本社に報告する モラハラ発言をしてくる店長のもとで、我慢して働き続けるのはつらいことです。 追い詰められて退職するのは癪なので、証拠を押さえて本社に報告します。 (20代/女性)
○モラハラの証拠をおさえる 嫌がらせとして従業員にミスを押しつける店長なので、モラハラをなかったことにしかねません。 言い逃れできないように、店長のモラハラ発言を録音して証拠をおさえておきます。 (30代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる