1. トップ
  2. グルメ
  3. 【阪神尼崎】商店街散策におすすめ!「マギーズベーカリー」でイートイン♪

【阪神尼崎】商店街散策におすすめ!「マギーズベーカリー」でイートイン♪

  • 2024.3.27
  • 4176 views

<尼崎発>こんにちは♪兵庫地域特派員のだいきちママです。昨年「ARE」に沸いた「尼崎中央商店街」。全国版のメディアでも見かけることが多かったですね♪尼崎中央商店街には居酒屋さんも多いのですが、八百屋さんなどの食材店のほか、雑貨店、洋品店も多く、特に用事が無いときでも掘り出し物を探してぶらぶら散策するのがとっても楽しいんですよ♪今回は、その商店街の中にあるパン屋さん「マギーズベーカリー」さんを紹介します。

商店街めぐりに疲れた時には、おいしいパンとコーヒーで一休み♪

 

マギーズベーカリー外観
出典:リビング兵庫Web

この洋品店の2階がマギーズベーカリーさんです。「マギーズベーカリー」さんは、尼崎中央商店街を5分ほど進んだ洋品店の2階にあってちょっとわかりづらいかもしれません。お店の入り口に続く階段の脇にパンのメニューボードが置かれているので、それを目印にすると良いですよ♪

 

パンの種類いろいろ
出典:リビング兵庫Web

メニューボードには種類いろいろのパンが♪

マギーズベーカリー入り口
出典:リビング兵庫Web

メニューボードの左にある階段を上ると入り口です。午後に何度か利用したことがありますが、人気店なので時間によっては売切れている商品が多いため、今回は11:00ごろを目指して訪問してみました。お店に入ると、たくさんの種類のパンが並んでいました♪嬉しい! 棚の上の段にはハード系のパンや食パン類。私が訪れる時には売切れていることが多い食パンもこの日は並んでいました。

マギーズべーカリーのパン
出典:リビング兵庫Web

この時は角食とクルミ食パンが焼き上がっていましたよ♪山食とレーズン食パンは11:30ごろが焼き上がりです。

スイーツ系の人気はクリームパンと練乳クリーム!

棚に所狭しと並べられたパンは種類いろいろ!目移りしてなかなか決められない...!! お店の1階にあったメニューボードであらかじめ選んでくれば良かったかも。お店の人にオススメを聞いてみると、「今ならフォカッチャ系が焼きたてですよ」とのこと。

マギーズベーカリーのフォカッチャ
出典:リビング兵庫Web

フォカッチャのコーナーを見てみると「野菜カレーフォカッチャ」や「ハチミツとクルミとゴルゴンゾーラのフォカッチャ」など種類いろいろ♪しかも良心的なお値段も嬉しい!ローズマリーのフォカッチャはなんと120円!よく見ると他にも100円台のパンが多くあってびっくり!

マギーズべーカリーのパン
出典:リビング兵庫Web

「昔ながらのカレードック」は、金曜と土曜のみの商品とのこと。この日は金曜だったのでチャンス!とっても気になります。他にも土・日曜限定で並ぶ商品などもあるみたいです。 スイーツ系のパンも、ハード系からデニッシュ系などいろいろありましたよ♪

甘いパンもいろいろ
出典:リビング兵庫Web

スイーツ系のパンの中では、「こだわり卵のクリームパン」と「練乳クリーム」が特に人気なんだそう。

マギーズべーカリーのクリームパン
出典:リビング兵庫Web

写真を撮り忘れてしまいましたが、サンド類やカスタードコロネなどが並ぶ冷蔵コーナーもありましたよ♪

コーヒーと一緒にイートインなら50円引きの嬉しいサービスも♪

迷った末、冷蔵コーナーの「生ハムカマンベールサンド」と、人気の「練乳クリーム」をアイスコーヒーと一緒にイートインしました。

コーヒーと一緒に
出典:リビング兵庫Web

こちらが「生ハムカマンベールサンド」。生ハムもチーズも、もちろんパンもおいしくて大満足♪このクオリティーで280円とコスパも抜群です。さらにアイスコーヒーかホットコーヒーとパン類を一緒にイートインする場合は50円引きになるのだそう。

生ハムカマンベールサンド
出典:リビング兵庫Web

生ハムカマンベールサンド(280円)

人気の練乳クリームは、特にクリームがおいしい!フレッシュバターと練乳を使って作っているのだそう。やさしい甘さのクリームに食べやすい柔らかなパンがぴったり!

 

練乳クリーム(180円)
出典:リビング兵庫Web

練乳クリーム(180円)

いただいている間にも引っ切りなしにお客さんが訪れたり、予約の電話がかかってきたりと人気ぶりがわかります。 マギーズべーカリーさんは食パン類もとても人気があるので、次回は食パンをいただきたいと思います。パンは1個から予約できるそうなので、商店街散策の際にはあらかじめ予約しておくと良いですね♪

マギーズベーカリー 住所: 兵庫県尼崎市神田中通4丁目89 2階 電話番号:06-6430-9680 営業時間:10:00~17:00 定休日:水曜・木曜 https://www.instagram.com/maggie.sbakery/

元記事で読む
の記事をもっとみる