1. トップ
  2. グルメ
  3. 【野方】激うま♡麻布十番うなぎの名店の店主さんが始めたやきとり店!!料理・お酒も豊富@やきとり大森屋野方店

【野方】激うま♡麻布十番うなぎの名店の店主さんが始めたやきとり店!!料理・お酒も豊富@やきとり大森屋野方店

  • 2024.3.27
  • 1993 views
出典:リビング東京Web

みなさん、こんにちは。LIVING東京地域特派員のyuyukaです。

先日、チラシを見て行ってみたい!!と思っていたやきとり屋へ行ってきたので紹介したいと思います。西武新宿線野方駅南口徒歩1分の所にある【やきとり大森屋野方店】です。

麻布十番うなぎの名店の店主さんが始めたやきとり店

出典:リビング東京Web

麻布宮川出身!!麻布十番うなぎの名店の店主さんが始めたやきとり屋さんです。 お店の扉を開けた瞬間、美味しそうな料理の写真・黄色の紙に書かれているメニューに目に留まりました。

出典:リビング東京Web

やきとり店ですが、料理・お酒の種類がとても豊富でびっくりしました。料理は、やきとり以外に鰻・海鮮・揚げ物・焼きおにぎり・親子丼・コース料理等々いただけます。炙りとろシメ鯖は、目の前で炙ってくれるそうですよ!! 全品お持ち帰りできるんです!!お店の美味しい料理を家庭でも楽しめるのは嬉しいですね♡

出典:リビング東京Web

お酒は、サワー・ホッピー・ハイボール・ビール・べろべろ割り・日本酒・梅酒等いただけます。元祖やきとりのタレ専用ハイボールと面白いネーミングのお酒・能登半島地震支援金付きの来福と言うお酒もあり心温まりました♡

1口食べたらやみつきになる!!やきとり♡

出典:リビング東京Web

やきとりは、朝締めの銘柄鶏を店員さんが毎日、1本1本丁寧に手仕込みしています。注文すると、店員さんが1本1本丁寧に厳選された土佐備長炭を使って焼いてくれます。店員さんにオススメのやきとりをお聞きすると、レバーともも肉のやきとりだそうですよ。

出典:リビング東京Web

店員さんが、丁寧に焼いてくれたやきとりをいただきました。1口食べるとお肉のジューシー・炭の香りを楽しみながらいただくことができました。塩加減もよく、1口食べたらやみつきになってしまう美味しさでした♡

社長さんおすすめの料理

出典:リビング東京Web

社長さんにやきとり以外でおすすめ料理をお聞きすると、肉刺し・焼きおにぎり出汁茶漬け・トロたく梅推奨・薬物依存きゅうり・雲仙ハムカツとのことです。来店した際、やきとりと一緒に注文してみてはいかがでしょうか??

家族での来店もおすすめ!!(お菓子のサービス)

出典:リビング東京Web

店内は、禁煙なので赤ちゃんからご高齢の方まで家族みんなでお食事を楽しむことができます。ベビーカーでの入店OKです。ベビーカーで来店しても大丈夫な席の広さでした。お子様ドリンクもあり、お菓子のサービスまでしてくれますよ!!

社長さんからのメッセージ他

冷凍食品を使わず全て手作りで提供しています。銘柄鶏を毎日手仕込みして土佐備長炭で焼き上げたやきとりは味・香りが違います。皆様の来店お待ちしております!!

みなさんも仕事や学校終わり・休日、やきとり大森屋で食事やお持ち帰りをしてはいかがでしょうか???ぜひ野方駅周辺へ行った際は、立ち寄ってみて下さいね!!

やきとり大森屋野方店 住所:東京都中野区野方5丁目31−7 営業時間:平日15:00~23:00/土日祝13:00~23:00 TEL:03-5356-8284 アクセス:西武新宿線野方駅徒歩1分 https://twitter.com/yakitorika

元記事で読む
の記事をもっとみる