1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私は母親代わり!? 25歳下「推し」が「今日のごはんは何ですか?」<25歳下に騙された>

私は母親代わり!? 25歳下「推し」が「今日のごはんは何ですか?」<25歳下に騙された>

  • 2024.3.27

アラカンのミキ子さんが職場で出会った、気になる25歳年下の男性と過ごす日々を描いたマンガ。清掃パートをしている介護施設で、25歳年下のイケメン佐藤くんに出会ったミキ子さん。佐藤くんにルームシェアをお願いされ、家を見つけるまでの間だけ受け入れることに。料理を作ってあげると、「お皿は僕が洗います」と佐藤くん。任せると流し台の周りが水浸しで、食器も汚れが取れていませんでした。

「一緒に暮らしてる?」と驚く友人に「佐藤くんが家を見つけるまでの間だけど……」と言うと、「相変わらずお人好しだね〜」と言われたミキ子さん。「推しとの生活はどう?」と聞かれ、「佐藤くん、職場では本当に頼りがいがあるんだけど、家ではだらしなくて、家事とかまったくできないんだ」と、気になっていたことを話しました。

さらに「それだけならまだしも」と……。

ごはん作ったり洗濯したり

佐藤くんが家ではだらしなくて、家事とかまったくできないことを話すと、「お母さんに全部やってもらっていたのかな?」と笑う友人。

「それだけならまだしも、お母さんに間違われた……」と言うと、笑いたいのを我慢するあまり体を震わせていました。

ごはん作ったり洗濯したり、やっていることは本当に母親と変わらないと私が言うと、「利用されないために、早めに彼に家を見つけてもらいなよ!」と言われました。

家に帰ると「おかえりなさい」と言いながら出てきた佐藤くん。

そして「ちょうどよかったー。今日のごはんは何ですか?」と満面の笑顔で聞かれたのです。

-----------------

好意で自分からごはんを作ってあげるのは良いけれど、それが当たり前になったり、催促されたりするのは困りますよね。はっきりそう言えば良いのですが、やさしいミキ子さんに言えるでしょうか……。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター おにぎり2525

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる