1. トップ
  2. 恋愛
  3. “夜に結婚式”を挙げた男女。司会「お時間になりましたので…」親戚「まだ歌ってないぞ!」⇒周りが【品がない】と感じる女性の特徴

“夜に結婚式”を挙げた男女。司会「お時間になりましたので…」親戚「まだ歌ってないぞ!」⇒周りが【品がない】と感じる女性の特徴

  • 2024.3.26
  • 25431 views

周りが【品がない】と感じる女性の特徴

「上品な女性が素敵」そんな風に思ってはいても、具体的にどのような女性が「上品」であるというのか、悩みますよね。 今回は男性たちが「品がないと感じる女性の特徴」について紹介します。

自分の話しかしない

美人でも、自分の話ばかりの人は無理、と言う意見もあります。 会話とは相互のやり取りから成り立つもの。 相手の話もきちんと聞くことが大事なのです。 あなたも会話はキャッチボールと思い、相手の話を楽しむ気持ちを忘れないでくださいね。

プライベートへの侵入

まだ深い信頼関係が築かれていない間柄においては、プライベートの話になると誤解を招きやすいものです。 仲よくなりたいという思いから、ついつい相手のプライベートを詮索してしまう人もいるでしょう。 ですが、それは逆効果になりかねません。 ときと場合に応じた配慮が必要だと言えるでしょう。

TPOを理解していない

年齢を重ねるとともに、その場の雰囲気にふさわしい服装や態度が求められるようになります。 ですが「TPOを理解していない格好は品がないと思われて当然」という意見も。 特に、格式高いパーティーに不適切なドレスで登場する女性に対しては、多くの男性が違和感を覚えるようです。

あなた自身が気づくことが第一歩

品格や上品さについて、他人から教えてもらう機会はあまりないでしょう。 自身の行動を振り返り、自分自身で気づきを得た上で改善に取り組むことが最初の一歩です。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる