1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「専業主婦の分際で…」妻「あなたの希望でしょ!?」モラハラ夫に反論すると…⇒直後【夫の暴論】に…妻「そういうことじゃない!」

夫「専業主婦の分際で…」妻「あなたの希望でしょ!?」モラハラ夫に反論すると…⇒直後【夫の暴論】に…妻「そういうことじゃない!」

  • 2024.3.26
  • 11540 views

皆さんは、パートナーのことで不満はありますか? 今回は「専業主婦を見下すモラハラ夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:あざれあ

モラハラになった夫

結婚してから突然モラハラになった夫に悩まされている主人公。 夫から暴言を吐かれたり、家事や弁当にケチをつけられたりする毎日を過ごしていました。 ある日、主人公は意を決して夫に自分の意見を伝えます。 すると夫は「専業主婦の分際で偉そうにするな」と暴言を吐いてきたのです。 そもそも主人公は夫の希望で仕事を辞めていました。 主人公が「あなたの希望で仕事を辞めたのに!」と反論すると…。

辞めろとは言っていない

出典:愛カツ

「家にいてほしいとは言ったけど、仕事を辞めろとは言ってないよね?」と言い放った夫。 さらに夫は「仕事がしたいの?いいよ、やれば」と言って…。 そのかわり、仕事を始めたという理由で家事を怠るのは許さないとドヤ顔で告げたのです。 夫の暴論に「そういうことが言いたいわけじゃない!」と激怒する主人公なのでした。

読者の感想

仕事を始めても今まで通り完璧な家事を求められるのであれば、主人公の不満は変わらないと思います。 自分に都合のいいことしか考えない夫に腹が立ちました。 (30代/女性)
結婚してからモラハラにかわってしまうなんて、結婚を後悔してしまいそうです…。 仕事を始めても家事を押しつけようとする夫は、自分が主人公に甘えているとわかっていないのだなと思いました。 (40代/女性)

※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる