1. トップ
  2. ファッション
  3. 年中重宝するMYTONEのブランケット!ニットのように柔らかい肌触りで軽い…【サムシング センスフル】

年中重宝するMYTONEのブランケット!ニットのように柔らかい肌触りで軽い…【サムシング センスフル】

  • 2024.3.25
  • 101 views

「サムシング センスフル」は、isutaが見つけた“センスの光るモノ”をシェアするシリーズ。

想いのこもったコンセプト、こだわりの詰まった機能性、ひねりの効いたデザインなど、どこか“センスフル”な要素を感じるプロダクトを、ひとつずつご紹介していきます。

MYTONEの「ALL SEASON BLANKET」

ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」のブランケット「ALL SEASON BLANKET」の『Giving』
isuta[イスタ]

パターンアートが魅力のホームグッズを展開する「MYTONE(マイトン)」「ALL SEASON BLANKET」(税込2万3100円)は、名前の通り、年間を通して使える綿100%のブランケット。

薄手で軽いにも関わらず、裏起毛なので温かいのが特徴です。秋から春に向けてはもちろん、夏のエアコンが効いた部屋でひと休みする時にも頼りになりそう。

ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」のブランケット「ALL SEASON BLANKET」の『Giving』
isuta[イスタ]

片面はサラッとした肌触りで、もう片面はモコモコしています。モチっとしたニットのような生地感がとっても気持ちいい…!

アーティストコラボの個性的なデザイン

ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」のブランケット「ALL SEASON BLANKET」の『Giving』
isuta[イスタ]

現在「ALL SEASON BLANKET」には、3種類のデザインがラインナップしており、どれも国内外のアーティストとのコラボレーションによって生み出された作品です。

例えば、暖色系の色味が映える写真の『Giving』は、美術館・博物館の展覧会の告知デザインや食品のパッケージデザイン、企業やお店のロゴマーク等を手がけているグラフィックデザイナー・黒丸健一さん(@kuromaru_kenichi)が手掛けたもの。

ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」のブランケット「ALL SEASON BLANKET」の『Giving』
isuta[イスタ]

“踊る人間”をモチーフにし、上下左右でバランスをとり、家族や仲間と喜びを共有するイメージで描いたといいます。人が手を広げているようにも見える模様がありますよね。

空間に馴染むブラウンとウォームグレーを組み合せた、温かみのあるカラーにも注目です。縁に縫われた赤いステッチもとってもキュート!

ベッドカバーにも使える贅沢な大きさ

ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」のブランケット「ALL SEASON BLANKET」の『Giving』
isuta[イスタ]

サイズは、170cm×190cmと大きめにつくられています。

シングルベッドに合わせれば、ベッドをすっぽり覆うベッドカバーとしても使用可能◎ 寝室のコーディネートとしても大きな役割を果たしてくれる優れものですよ。

ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」のブランケット「ALL SEASON BLANKET」の『Giving』
isuta[イスタ]

肩から掛けると体をすっぽりと覆ってくれます。

床に届くくらいの大きさなので、足元が冷えやすい冬場には特に重宝しそう…!ほかにも、インテリアとしてソファーに掛けておけば、そこでひと眠りしたい時にも使えてとっても便利ですよ。

おしゃれなお部屋を目指してみては

ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」のブランケット「ALL SEASON BLANKET」の『Giving』
isuta[イスタ]

1枚あると、1年中出番がある「ALL SEASON BLANKET」。

肌触りが良く大きなブランケットは、ちょっぴり非日常な贅沢な気持ちにしてくれますよ。唯一無二のデザインで、おしゃれなお部屋にブラッシュアップしてくれるので、新生活で模様替えを計画している人はぜひゲットしてみて!

MYTONE「ALL SEASON BLANKET」

About「MYTONE(マイトン)」
パターンアートをモノに落とし込むホームグッズブランド。日々ポジティブに過ごすことが出来る空間作りの力になりたいという想いから、2020年7月に登場しました。

直訳すると、私の気分・私の色合いという意味を持つ「MYTONE」。
"Make your everyday life colorful." をコンセプトに、「数ある柄や色の中から自分が好きなデザインを選んで、日常を自分色に彩ろう。」というステートメントを掲げています。

現在は、タオルやブランケット、ラグなどのファブリックを中心に販売。一部の商品では、アーティストとのコラボレーションなども行っており、個性豊かなデザインのアイテムが豊富に揃っているのが特徴です。

今後、新たにルームシューズの販売を予定しているなど、これからの商品展開にも期待が高まります。

元記事で読む
の記事をもっとみる