1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子育て中のシングルマザー。紹介で出会った男性に好印象を抱いたが…⇒男性が【本命の女性だけにする】繊細な駆け引きって?

子育て中のシングルマザー。紹介で出会った男性に好印象を抱いたが…⇒男性が【本命の女性だけにする】繊細な駆け引きって?

  • 2024.3.25
  • 1000 views

男性が【本命の女性だけにする】繊細な駆け引きって?

恋愛において遊び心のある駆け引きは、相手の関心を惹く戦略として知られています。 ただし、この手の技は巧みに扱わないと、思わぬ反発を招くことも。 今回は、男性が本命の女性にしか見せない繊細な駆け引きを、いくつか紹介しましょう。

初対面でのさりげないアプローチ

「気になる子がいたら、出会ったばかりの段階でちょっとした好意を示すんです。軽く褒めたり、恋愛対象として意識していることを感じさせたりするだけですけど。それで相手が反応してくれれば、自然とこちらも意識してもらえるだろうし、最初の一歩で友達止まりにならないように心がけています」(30歳男性) 会ったばかりの頃から微妙に示される好意に、ドキドキする人もいるかもしれませんね。 そうして相手の反応をうかがったり、気が合うかどうか見極めたりする男性もいるようです。

LINEでの言葉遣いを合わせる

「気に入った子には、LINEを送るときにもよく考えてからします。普段は『すごく』って言葉を使うんですが、彼女が『めっちゃ』とか言うなら、それに合わせてみたり。話が弾むように、文章の長さやスタンプ、絵文字の使い方も相手に合わせてみますよ」(27歳男性) 気遣いを感じさせるLINEのやりとりも、男性ならではのアプローチのひとつ。 相手の文体や言葉使いを取り入れると、親近感が増すかもしれません。

既読を気にする心配り

「興味のある子からきたLINEでは、既読にするタイミングも考えます。早すぎると空いている印象を与えかねないし、深く考えたふうに見せたいのもありますね。未読で放っておく方が、相手が気になるかもしれないと考えることもあります」(25歳男性/建設) LINEの既読機能を巧みに使って、メッセージ以上のことを伝えようとする男性もいるようです。

駆け引きを通じて感じる思い

「これってもしかして…?」と思えたら、恥ずかしがらずに少し盛り上げてみるのが、距離を縮めるコツかもしれませんね。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる