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日本Qoo10リップ部門1位、韓国コスメ「メリーモンド」ついに日本進出!韓国のZ世代・SNSを中心に突風を起こす“かわいいが大渋滞”なコスメ

  • 2024.3.25

韓国のZ世代・SNSを中心に突風を起こす「メリーモンド」

韓国のZ世代・SNSを中心に突風を起こす「メリーモンド」
韓国のZ世代・SNSを中心に突風を起こす「メリーモンド」

韓国Z世代・SNSを中心に突風を起こすビーガンビューティーメイクアップブランド「Merry monde(メリーモンド)」が、2024年4月より日本市場に本格進出します。

メリーモンドは、誰もが持っている子供の童心に着目、純粋な美しさを追求する全ての人に向けた、ビンテージ・ハイティーン感性のメイクアップブランド。ユニークなデザイン、優秀な製品力でZ世代の心を惹きつけ、韓国では2023年11月に総ダウンロード数1,600万の韓国発No.1女性ファッションECアプリを運営する「ABLY」にてリップ部門ランキング1位を獲得。

日本公式ローンチ前ビューティートップクリエイターemiseyoが自発的で進行したtiktokショートコンテンツが500万ヒット数に迫って突風を起こしました。その勢いに続け、12月に日本Qoo10に立ち上げ当日、リップメイク製品1位を上回り、短時間で累積レビュー700件を達成するなど、まさに今話題を呼んでいるコスメブランドです。

商品の中でも、特に話題になったのは、韓国の整形クリニックで使用する言葉でトゥイム(切開)術のような、目を大きく見せるメイク法“トゥイムメイク”を簡単に再現できる「スーパートゥムペンアイライナー」。従来見られなかったカラーと持続力で、発売するやいなや話題になり、爆発的な人気を集めました。

商品は、全国のバラエティショップに販売予定です。2024年を通して、日本に本格進出する「メリーモンド」から目が離せませんね!

(LASISA編集部)

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