1. トップ
  2. グルメ
  3. 高級レストランで…客「予約した者です」店員「…あれ?」数分後…→「確認したらしいのですが…」青ざめた”店員の主張”に絶句…

高級レストランで…客「予約した者です」店員「…あれ?」数分後…→「確認したらしいのですが…」青ざめた”店員の主張”に絶句…

  • 2024.3.25
  • 7176 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とその対処法を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 (CoordiSnap編集部) イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

予約していた高級レストランで…

夫との結婚記念日に、念願の高級レストランを予約した主人公。 結婚記念日当日、子どもたちも連れて高級レストランを訪れました。 しかし主人公が店員に「予約した者です」と告げると、店員は「…あれ?」と困惑。 数分後、店員は「ご予約の個室にはすでに別の方がいらしておりまして…」と言い出したのです。

出典:モナ・リザの戯言

店員は「人数が合わないので確認はしたらしいのですが…」と、青ざめて頭を下げます。 すでにコース料理を出しているため、途中で止めることができないと聞いた主人公は絶句。 その後、主人公たちは別のレストランで結婚記念日を祝うことに。 そして翌日、友人に高級レストランでの出来事を話していたのですが…。 そこになぜか激怒してきたママ友。 予約を横取りしていたのはママ友ということが判明し、主人公は驚愕するのでした。

読者から募集した予約していたレストランで席を横取りされていたときの対処法

○店員から横取りした客に注意してもらう 予約を横取りした客のことは許せませんが、レストランに対応を求めるといいでしょう。 横取りした客に対して、店員から注意してもらうようお願いします。 (30代/女性)
○別の日に予約ができるか確認する 予約を横取りした客がトラブルを招いたことですが、店員の確認不足も引っかかりますね。 別の日に予約ができるか、店員に確認します。 (40代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる