1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友から慰謝料を請求されるも「働きたくない」と言う妻に、夫が正論を!⇒悲惨な妻の末路とは…?

ママ友から慰謝料を請求されるも「働きたくない」と言う妻に、夫が正論を!⇒悲惨な妻の末路とは…?

  • 2024.3.25

30代の主婦マユさんは、夫と小学生の息子の3人家族。ママ友ミツ子からの嫌がらせに困っていたため反論したところ、嫌がらせはさらにエスカレート……。「訴える」と伝えてもなかなか反省しないミツ子に呆れたマユさんは、同じく被害者であるママ友たちと協力して、ミツ子の夫にこれまでの嫌がらせについてを伝えました。するとミツ子の夫は、「どうにかして慰謝料を支払う」「後日改めて連絡させてほしい」と誠実な態度で対応してくれたのです。後日、ミツ子からは謝罪動画が、ミツ子の夫からは慰謝料に関する話や今後についてのメッセージが送られてきました。そして慰謝料も振り込まれ、ついに完全和解となったのです。

マユさんの元に、ミツコの夫から「離婚することになりました」とメッセージが届きます。そこには、今までマユさんやママ友たちを苦しめてきたミツ子の「末路」も記されていたのです。

悪いことをしたら、いつかは…

「働かない」の一点張りだったミツ子は結局、離婚後実家へ帰り、時給が高い深夜のコンビニで働き始めます。一方、ミツ子の夫は元々ほとんど1人で家事や育児をこなしていたこともあり、いつも通りの生活を送っていました。

長い苦しみから解放されたマユさんは、ママ友たちと改めて集まり「今後はみんなで仲良く、程よい距離感のお付き合いを」という方針を決め、ささやかなパーティーを楽しみます。

そしてミツ子の連絡先を削除し、明るい笑顔で未来へ進んでいくのでした。

◇ ◇ ◇

ミツ子との縁を断ち切り、すっきりとした明るい笑顔で前向きな気持ちになっているマユさんをみると、穏やかな日常を取り戻せて本当によかったと思いますね。

ミツ子もきっと、自分がしたことでどれだけマユさんたちが傷ついたのかじっくり考え、反省してくれているのではないでしょうか。

悪いことをするといつか自分に返ってくる。そのことを忘れず、ミツ子にも誠実に生きてほしいですね。そして今度こそ周りの人との付き合い方を間違えないでほしいです。いつの日か、ミツ子にも幸せが訪れますように。


イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター 愛川なつみ


著者:原作者 つばさ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる