1. トップ
  2. グルメ
  3. 夫が買ってきた”チョコケーキ”を食べた直後…妻「気持ち悪い…」ケーキ屋に連絡すると…⇒”衝撃の事実”が判明する!?

夫が買ってきた”チョコケーキ”を食べた直後…妻「気持ち悪い…」ケーキ屋に連絡すると…⇒”衝撃の事実”が判明する!?

  • 2024.3.24
  • 12119 views

皆さんは、アレルギー症状に悩んだ経験はありますか? 今回は「妻の体に異変が現れた原因」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

チョコケーキを食べると…

結婚記念日、ケーキを購入して帰宅した主人公。 妻はフルーツアレルギーのため、フルーツの入っていないチョコケーキを購入しました。 しかしケーキを食べた直後、妻の体に異変が。 蕁麻疹が現れ、妻は「気持ち悪い…」とぐったりしてしまったのです。 主人公は慌てて妻を病院に連れて行き、処置してもらっているあいだにケーキ屋へ連絡をして…。

これ以外考えられない

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

するとケーキ屋の店長は「もしかして…」とつぶやき、改めて連絡すると言いました。 その後、店員のミスでチョコケーキにフルーツの果汁が付着していたことが判明。 後日、店長はミスを起こした店員を連れて謝罪に来たのでした。

読者の感想

成分をきちんと確認して購入してもアレルギー反応が出てしまうなんて、こわいですね…。 ミスをした店員は、深く反省してほしいと思いました。 (30代/女性)
結婚記念日に買ったケーキでアレルギーを発症してしまい、つらかったと思います。 食べ物のアレルギーを持っていると、本人だけではなく周囲も慎重にならなければいけないなと思いました。 (50代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる