1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「えっ女の子?役立たずじゃない!」【妊活の末に妊娠】しかし、姑はまさかの暴言! でも続きがあって?

姑「えっ女の子?役立たずじゃない!」【妊活の末に妊娠】しかし、姑はまさかの暴言! でも続きがあって?

  • 2024.3.24
  • 24817 views

「跡継ぎを産め!」と未だに要求する、時代遅れの考えを持つ姑に悩まされている方はいませんか? 誰であれ、愛すべき我が子を侮辱する人は許せないものです。ここでは、筆者の知人から聞いた姑とのバトルエピソードを紹介します。

女の子を妊娠、姑に男の子を産め! と言われ……

画像1: 女の子を妊娠、姑に男の子を産め! と言われ……
画像2: 女の子を妊娠、姑に男の子を産め! と言われ……
画像3: 女の子を妊娠、姑に男の子を産め! と言われ……
画像4: 女の子を妊娠、姑に男の子を産め! と言われ……

出産後も、夫や義父の協力のおかげで、姑とはほとんど会うことなく過ごしています。ある意味で、私たちはほぼ「絶縁」状態になりました。姑はこの状況に大変落ち込んでいるようです。孫であれば、男の子でも女の子でも、同じように愛して欲しかったと思います。しかし、健やかに成長している我が子のためにも、今後も姑とは会わせないつもりです。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:KIUI
ltnライター:一瀬あい

元記事で読む
の記事をもっとみる