1. トップ
  2. 恋愛
  3. 職業をバカにしてマンションを勝手に『契約破棄』した不動産屋だったが…客の【まさかの正体】に→不動産屋「そ、そんな…」

職業をバカにしてマンションを勝手に『契約破棄』した不動産屋だったが…客の【まさかの正体】に→不動産屋「そ、そんな…」

  • 2024.3.24
  • 6462 views

皆さんは、勝手に決めつけられた経験はありますか? 今回は「職業をバカにする不動産屋」にまつわる物語とその感想を紹介します。

高級マンションの購入

高級マンションを購入しようとしていた主人公。 しかし、突然契約していた不動産屋から勝手に契約破棄を言い渡されてしまいました。 不動産屋は主人公が無職だと勘違いしているようで、支払い能力がない人には貸せないと主張しますが…。 主人公はフリーのコンサルタントをしていて、マンションの費用を払えるほどの収入も十分にありました。 そのことを伝えても、不動産屋は嘘だと決めつけて失礼な発言を連発します。 主人公が社長に報告すると伝えても、社長は相手にしないと余裕を見せていた不動産屋ですが…。 実は主人公は、不動産屋の社長のコンサルタントをしていたのです。 そのことを不動産屋に伝えると…。

絶句する不動産屋

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

「フリーのコンサルタントっていうのは…」と絶句する不動産屋。 そんな不動産屋に主人公は「業界じゃちょっとした有名人なんだから」と告げます。 まさかの主人公の告白に、不動産屋は「そ、そんな…」と愕然とするのでした。

読者の感想

勝手に収入が少ないと決めつけ、契約破棄をするなんて失礼にもほどがあります。 主人公が事実を伝えたあとの不動産屋の慌てようにスカッとしました。 (50代/女性)
先入観や決めつけは本当によくないと、不動産屋を見て思いました。 主人公の正体を知り、絶句する不動産屋にスカッすることができてよかったです。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる