1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「なんだこれ!?」全身の”異常な”むくみに違和感。病院へ向かうと⇒告げられた『診断結果』にゾッ…

「なんだこれ!?」全身の”異常な”むくみに違和感。病院へ向かうと⇒告げられた『診断結果』にゾッ…

  • 2024.3.24
  • 6863 views

皆さんは、夫婦生活に悩みはありますか? 今回は「異常にしょっぱい料理を出す妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

妻の料理

2年前に妻と結婚し、夫婦2人で暮らしていた主人公。 1年前から妻の料理が異常にしょっぱくなったことに悩んでいました。 何度か妻に指摘したものの、その度に妻は逆ギレしてまともに話もできません。 料理を残しても妻がの機嫌が悪くなるため、主人公は毎日我慢して食べ続けていました。 そんなある日、家で自分の姿を見た主人公は「なんだこれ!?」と絶句。 全身が異常なほどむくんでいたのです。 その後、病院で診てもらうと腎機能が著しく低下していることが判明。 医者から「すぐ入院してくもらいます」と告げられ、数ヶ月の入院が決まりました。 主人公が病室のベッドで横になっていると、妻がお見舞いにやって来ます。 妻は「病院食がすごく不味そうだからさ~」と言って、持参した料理を差し出しますが…。

思わず怯える

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

妻のしょっぱい料理を見た瞬間、思わず怯える主人公。 すると偶然通りかかった看護師が「勝手に食品を持ち込まないでください」と妻を注意します。 さらに看護師は「あなたがご主人の身体を考えないから死にかけたんですよ!?」と言って…。 看護師の一言にゾッとする主人公なのでした。

読者の感想

毎日しょっぱい料理を食べ続けていたら身体に異変が起きてもおかしくはないと思います。 主人公が入院したと聞いても、しょっぱい料理を食べさせようとする妻にゾッとしました。 (20代/女性)
料理の味を指摘されたら、確かに妻のように怒ってしまうかもしれません。 しかし、異常な味付けの料理を出し続ける妻には違和感を覚えてしまいますね。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる