1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「お前は家事ができて当然!」椅子の下にある”ホコリ”を見つけ激怒!⇒専業主婦の妻が”反撃できない”ワケ

夫「お前は家事ができて当然!」椅子の下にある”ホコリ”を見つけ激怒!⇒専業主婦の妻が”反撃できない”ワケ

  • 2024.3.23
  • 1337 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

不利な状況に追い込まれた妻の選択

夫と結婚して専業主婦になった主人公。 しかし、夫は主人公に対して理不尽な小言が多く、精神的にまいっていました。 そこで主人公が姉に相談すると、姉から夫に電話してくれることになります。 姉と電話をしているときは、夫は姉の話を素直に聞いていたのですが…。 電話を切ると夫は主人公に激怒し「俺が働いているんだからお前は家事ができて当然だろ!」と怒鳴りつけます。 その後、夫は主人公に対してさらにきつくあたるようになりました。 ある日、仕事から帰宅した夫が…。

夫が激怒

lamire
出典:モナ・リザの戯言

椅子の下にあるホコリを見つけ「ホコリがあんじゃねぇか!」と激怒したのです。 その後も、夫から理不尽なことで怒られてばかりの主人公。 夫に先にお風呂がいいと言われていたため、主人公がお風呂を沸かしておくと「今日は先に飯の気分」と言うのです。 指示に従ったのに、結局主人公は夫に説教される始末。 夫に言い返そうものなら、怒鳴られるため意見もできません。

問題

さあ、ここで問題です。 主人公はどのように考えたでしょう?

ヒント

主人公が何を言っても怒られます。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「耐えるしかない」でした。 「食事中に風呂がさめてガス代が無駄になる」などと文句ばかりの夫。 そのくせ自分は水を出しっぱなしにするなど好き勝手に振る舞います。 専業主婦の主人公は悔しいけれど離婚しても仕事があるかわからず「私の方が不利…」と思い、夫に反撃できません。 耐えるしかないと覚悟を決める主人公なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる