1. トップ
  2. レシピ
  3. 置き配の弁当を見ると…「これだけ?」写真と違う弁当に違和感。自宅前に”宅配ボックス”を追加してみた結果

置き配の弁当を見ると…「これだけ?」写真と違う弁当に違和感。自宅前に”宅配ボックス”を追加してみた結果

  • 2024.3.23
  • 33389 views

皆さんは、デリバリーサービスを利用しますか? 今回は「置き配で注文した弁当」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

置き配の弁当に違和感

仕事が忙しく、コンビニ弁当ばかり食べていた主人公。 手作りの料理が食べたいと思い、デリバリーサービスを使ってみることに。 帰宅時間に合わせて置き配を依頼すると、玄関の前に料理が届いていました。 温かい食事が自宅に届くことに感動した主人公は、頻繁にデリバリーを頼むようになったのですが…。 ある日、置き配で届く弁当に違和感を覚えた主人公。 メニューの写真と届いた弁当を見比べて「これだけ?」と首をかしげます。 その後も弁当を入れた袋が破かれていたり、中身が減っていたりすることが続き…。

クーラーボックスで対策

lamire
出典:モナ・リザの戯言

困った主人公は、玄関前に置き配用のクーラーボックスを置くことにします。 すると、クーラーボックスのおかげで置き配が荒らされることはなくなったのでした。

読者の感想

デリバリーの置き配は便利ですが、頼んだものと届いたものが違うと不安になりますね。 クーラーボックスを置くことで無事に解決してよかったです。 (20代/女性)
直接での受け取りができないと、注文した弁当の状態がすぐに確認できないでしょう…。 対策をしながら、今後もデリバリーサービスを有効活用できるといいですね。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる