1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「音楽に親しみを」小型ピアノを与えた5年後に2万いいね!「その手があったか」「俺もこうだった」

「音楽に親しみを」小型ピアノを与えた5年後に2万いいね!「その手があったか」「俺もこうだった」

  • 2024.3.23

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは2児のママでもある、もしこぴ(@moshikopi)さんの投稿です。小さい時から音楽に親しんでほしいという思いからおもちゃのピアノをお子さんに買い与えたというもしこぴさん。子どもの成長とともに遊び方は変化し、数年後には思わぬ活用方法をされていたそうで…?

わが子が音楽に親しめるように、楽器を贈ったら

子育てをしていると目にする、さまざまなおもちゃ。どんなものを買ってあげようか悩みませんか。さまざまな選択肢がある中で、わが子が音楽を楽しめるように楽器を贈った方もいるのではないでしょうか。子ども向けとして小型の楽器も販売されていて、美しい音色に子どもも喜びそうですよね。

投稿者・もしこぴさんも、お子さんが小さい時におもちゃのピアノを買ってあげたそう。そして数年後、そのピアノは意外な形で活用されているといいます。

兄くんが赤ちゃんの頃「音楽に親しみをもつきっかけになったらいいな!」と思って買ったピアノ。あれから5年、主に駐車場として大活躍しているピアノ。

小さな木製ピアノの中にびっしりと入っているのは、カラフルなミニカー。赤ちゃんのころは楽器として楽しんだであろうピアノですが、5年がたった今では立派な駐車場として活用されているよう。本来の使い方ではないものの、ピアノを生活の一部として、さまざまな形で楽しんでいるとも考えられそうです。

この投稿には「オシャレな立体駐車場だわ」「うちもこうなりそう!」というリプライがついていました。子どもは成長の中でさまざまなものに興味を持つため、今はピアノとしてよりも駐車場として活用したいときなのかも。愛情たっぷりの贈り物であるピアノを、ぜひ長く大切に使ってほしいですね。

著者:こびと

元記事で読む
の記事をもっとみる