1. トップ
  2. グルメ
  3. 【西新】鶏むね肉の常識が覆る!?超低カロリー&高たんぱく弁当が絶品!

【西新】鶏むね肉の常識が覆る!?超低カロリー&高たんぱく弁当が絶品!

  • 2024.3.23
  • 2634 views

こんにちは!リビングふくおか・北九州Web地域特派員のゆーれんママです! 食べて美痩せできるものにアンテナを張っている私が、メインの通りからちょっと奥に入ったところに、とっても素敵なお店を発見しました!

出典:リビングふくおか・北九州Web

そのお店とは、昨年の12月にオープンした「チキンワークス白金 福岡店」というテイクアウト専門店。地下鉄空港線西新駅から徒歩10分くらいのところにあります。

どんなお店?

早速中に入ってみると、壁一面に貼られたメニューの数々。目を白黒させて眺めていると(笑)、どのメニューもチキンをメインとしたお弁当のようです。

出典:リビングふくおか・北九州Web

「チキンワークス白金」の本店は東京の恵比寿。全国に10店舗強あるのですが、九州には初上陸になります。 早速メニューを見てみましょう。全店共通のメニューがこちらのBoxタイプのお弁当です。鶏もも肉、むね肉、ささみがメインで、サラダやご飯がセットになっています。

出典:リビングふくおか・北九州Web

そしてこちらが、福岡店限定のメニューです。おしゃれなボウルタイプで、チキン・ゆで卵・サラダ・雑穀米がセットになった「チキンボウル」と、チキン・グリーンナッツサラダがセットになった「サラダボウル」の2種類です。こちらも、もも肉、むね肉、ささみから選ぶことができますよ。

出典:リビングふくおか・北九州Web

Box、ボウル共に、ソースは、和風オニオン、イタリアンバジル、中華バンバンジー、ピンク岩塩、トマトソース、マスタードから選ぶことができます。さらに”食べる美容液”とも言われているアボカドを使った、福岡店限定の「アボカドソース」もあります。

出典:リビングふくおか・北九州Web

本当にむね肉?

今回は、福岡店限定で新たなメニューに加わったばかりという、こちらのBox弁当をいただいてみることにしました。このお弁当の特徴は、むね肉とささみの2種類が入っているということ!もも肉よりも脂質が少ないむね肉とささみでどちらにしようか迷っていたので、両方食べられるとは嬉しい限りです。

出典:リビングふくおか・北九州Web

むね肉やささみとサラダって、ダイエット食の王道みたいな感じですが(笑)、紹介のポップに「自宅では再現が難しい『しっとりさ』と『柔らかさ』」と書いてあったので、期待も高まります。 出来上がりました~!

出典:リビングふくおか・北九州Web

Boxが大きい~!彩りもきれいで、栄養バランスも良さそうです。まずはアボカドソースをかけて、サラダを食べてみます。シャッキシャッキで野菜の味がダイレクトに伝わります。サニーレタスと水菜は福岡で評判の良い八百屋さんから仕入れています。さらに、おいしさは分かっていながらも、自宅では面倒で断念した(汗)「50℃洗い」!

出典:リビングふくおか・北九州Web

そして気になるお肉、まずは裂いてあるむね肉をパクリ。ふっわふわで、柔らかいパンみたいな食感です!低温調理が流行っているので最近は柔らかいむね肉を食べることもあったのですが、今まで食べた中で柔らかさのレベルが最高です。大きめにカットされたささみも、むね肉と同じくらいにフワフワで驚愕の柔らかさでした。

出典:リビングふくおか・北九州Web

さっぱり味のアボカドソース。脂肪燃焼効果もあるとされているMCTオイルを添加しています♪

チキンワークスのオリジナルチキンは、油を一切使わずに、独自製法の低温調理でヘルシーさを保ちつつ、お肉本来の旨味をギュッと凝縮したまま加熱したチキンなんだそうです。 雑穀多めで噛み応え十分のご飯も食べて満腹になったのに、なんとカロリーはたったの407カロリー!(ソースを除く)そしてタンパク質は32g!このBoxはむね肉とささみ合わせて100gなのに加えて、「ブロッコリーのサラダ」にツナと卵が使われていたので、さらに高たんぱくになっていました。 人間、タンパク質が足りないと食欲が満たされないと言われていて、足りないと糖質をどんどん摂りたくなるのですが、ご飯が100gくらいでも、この高タンパク弁当のお陰で夜まで満腹でした。因みに私は1食あたり20gくらいのタンパク質を摂るようにしているのですが、それと比べても、満腹感の持続は凄かったです♪

飽きずに続けられる♪

前述の通り、お肉は種類も量も3種類、ソースは7種類、サラダも他に「ブロッコリーときのこの塩麹サラダ」「かぼちゃのハニーマスタード和え」がありますので、組み合わせは無限大です。お得な回数券もありました。 「おいしく食べて、理想の体づくりをしていただけます。お悩みに合ったメニューのセレクトもアドバイスしますので、お気軽にお尋ねください。」と店長の大塚さん。

出典:リビングふくおか・北九州Web

他にも気になる商品があったので、色々試してみたくなりました。

出典:リビングふくおか・北九州Web

むね肉と野菜を修行僧のようにむしゃむしゃ食べてダイエットしている方(笑)、チキンワークス白金のチキンとサラダを食べたら美味しさに驚愕すること間違いなしですよ。是非おいしいお弁当で理想の体づくりをしてみてくださいね。

出典:リビングふくおか・北九州Web

・チキンワークス白金 福岡店 ・福岡市早良区祖原29-27 フォルム西新1F ・092-834-4277 ・AM11:00~PM10:00 ・年中無休 ・福岡店 | CHICKEN WORKS -SHIROKANE- | チキンワークス白金

元記事で読む
の記事をもっとみる