1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【残高58円…消費者金融のカードが5枚…】専業主婦の妻が豪遊三昧!?⇒男性が「もう別れたいかも…」と思う瞬間

【残高58円…消費者金融のカードが5枚…】専業主婦の妻が豪遊三昧!?⇒男性が「もう別れたいかも…」と思う瞬間

  • 2024.3.23
  • 10066 views

男性が「もう別れたいかも…」と思う瞬間

恋人が突然「別れよう」と言い出したことはありませんか? 予期せぬ別れは驚きと共に訪れ、振り返ってみれば、普段の行動の中にそのきっかけがあったのかもしれません。 男性が自分の彼女に対して「もう別れたほうがいいかも…」と感じる瞬間について、ここで探ってみましょう。

部屋の状態がひどいとき

「彼女の部屋を訪問したら、散らかり放題でビックリしましたね。それに変なにおいもして…。一緒に生活をすることを考えると、手抜きすぎるのはちょっと…と感じてしまい、彼女との将来に疑問を持ち始めました」(33歳男性) 交際するときには、相手の整理能力がどれほどあるかがポイントになりがちです。 生活習慣が乱れていると、男性は否定的な印象を抱きやすく、このまま結婚することを想像すると、別れを選ぶこともあるようです。

自己中心的な会話

「僕の話は聞かずに、常に自分の話ばかりする彼女。自分の世界に没頭してしまっている彼女を目の当たりにし、一緒にいる意味を考え始めました」(27歳男性) デート中や電話で自分のことだけ話し続ける女性は、注意が必要です。 自らのことばかり話していると、相手に自己中心的だと思われ、信頼関係に亀裂を入れる恐れも。 相手の悩みや困りごとに耳を傾けることが大切です。

思わぬ悪い一面を目撃

「カフェで偶然彼女を見かけたんですけど、普段見せない厳しい表情で友達に愚痴っていて…。彼女には別の顔があるのではないかと思い、不安になりました」(30歳男性) どこで誰かに見られているかは予測できません。 たまたま別の一面を見せてしまったら、何かを隠しているのではと疑念を抱かせ、2人の間に距離を生じさせることになりかねません。 常に誠実な態度を心がけ、相手に不信感を持たれないよう注意しましょう。

予期せぬ行動が原因に

考えもしないようなささいな行動が、予期せぬ別れの引き金になることもあります。 普段からの振る舞いを見つめ直すことで、長続きする関係を築くことができるかもしれません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる