1. トップ
  2. 恋愛
  3. 普段使わない彼のリュックから“1枚の写真”を見つけて…⇒「恋人は結婚していた!?」関係を回避するための方法4つ

普段使わない彼のリュックから“1枚の写真”を見つけて…⇒「恋人は結婚していた!?」関係を回避するための方法4つ

  • 2024.3.22
  • 3212 views

「恋人は結婚していた!?」関係を回避するための方法4つ

あなたは惹かれ合った恋人が、実は結婚していた…。 このような状況に直面した際、深入りすることは何一つメリットがないと言えるでしょう。 今回は、そのような困難な時に試みるべき対処法をお伝えします。

危険な恋に伴うリスクを把握する

危険な関係に足を踏み入れると、多くのリスクを背負うことになりがちです。 相手の配偶者から慰謝料の請求を受ける可能性や、関係が原因で相手家族が壊れるリスクもあります。 職を失う恐れや、将来自分が結婚した際に、パートナーの不貞を責め難くなることなど、多様な問題が発生する可能性が。

新しい友情を築く

人間関係が限られていると、特定の関係に依存することや、同じタイプの人を求めがちになります。 失恋後こそ、新しい友達づくりに励むことが重要です。 友人が増えると孤独感が薄れ、恋人への依存も少なくなります。

失恋から3ヶ月で気持ちを新たに

相手がいると判明した恋人とは、状況がどうであれ関係を終了させるべきです。 過去を振り払い、忘れることに重点を置くべきでしょう。 多くの女性が失恋から約3ヶ月で立ち直りの兆しを見せているようです。 この間は、自らを成長させるきっかけにもなると言われています。

自分自身を愛する

人には相談しづらい恋愛から抜け出すには、自分自身をもっと愛することが効果的です。 「自分のことが嫌い」と感じる人は、自らを危険な恋愛に向かわせてしまう傾向にあると思われます。 自分を大切にし、趣味や夢など、日々の喜びを見つけてみましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる