1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誕生日ディナーで…店員の【接客態度】が悪すぎる!?彼女『先に口コミ見てれば…』⇒彼が不機嫌に?デートで避けるべき行動

誕生日ディナーで…店員の【接客態度】が悪すぎる!?彼女『先に口コミ見てれば…』⇒彼が不機嫌に?デートで避けるべき行動

  • 2024.3.22
  • 6119 views

彼が不機嫌に?デートで避けるべき行動

デートの最中に彼の機嫌が急に悪くなった経験はありませんか? その原因、もしかすると自分自身の振る舞いにあるのかもしれません。 今回は、デートで控えたほうがいい行動をピックアップして紹介します。

いつもスマホばかり触っている

大切なデートの時間、相手がずっとスマホを気にしていると残念に思うことはありませんか? 男性も同じ気持ちになることがあるようです。 SNSをチェックしたり、メッセージの返信が気になったりするのはわかりますが、デートの間はスマホをカバンに入れ、2人の時間を大切にしたほうがいいかもしれません。

食事を残すこと

ダイエット中だったり、元々食べる量が少ないことをアピールしようとして、わざと食べ残すことがあるかもしれません。 しかし、それを見た男性は「もしかして、料理が美味しくないのでは?」と思うことも…。 また「楽しくなさそうに見える」と感じられてしまうこともあるようです。 もし食べきれないことが前もってわかっているならば、食べられる量だけを頼むようにしたり、事前に少食であることを伝えたりしておくのが賢明です。

店員さんに対して不満をもらす

デートを不愉快なものにしないためにも、店員さんに対する不満は控えましょう。 デートで行った店でのサービスが期待外れだったとしても、文句ばかり言っていると、デート自体の雰囲気を損ねてしまいかねません。 デートは楽しむものですから、ささいなことで不満をあらわにするのではなく、我慢することも大切です。

写真ばかり撮ってしまう

もちろん、デートの思い出に写真を撮りたい気持ちはわかりますが、度が過ぎると注意が必要です。 せっかくのデートを写真撮影で時間を潰してしまうと、彼も退屈してしまうかもしれません。 まるで目的が写真撮影のためのデートに見えてしまうこともありますので、撮影はほどほどにしましょう。

相手を思いやる気持ちを持つこと

これらのNG行動を避けるための秘訣は、相手がどう感じるかを考えることです。 自分がその立場だったらどう思うか、を基準にしてみれば、自ずと避けるべき行動が見えてくるでしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる