1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 小中学生親の悲鳴…日曜の夜に見たくない袋に11万いいね「絶望する」「先週のわが家」

小中学生親の悲鳴…日曜の夜に見たくない袋に11万いいね「絶望する」「先週のわが家」

  • 2024.3.22

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは、ちょりす(@chorisu625)さんが投稿し11万いいねと共にたくさんの共感のリプライが寄せられた投稿です。小・中学生の子どもを持つ親にとって、子どもからの急すぎるお願いは日常茶飯事なのではないでしょうか。ちょりすさんも日曜の24時、子どもから申し訳なさそうに白い袋を渡されたそう。「なぜ今…」という絶望とともに、共感もできる投稿ですよ。

子どものお願いは遅すぎる

子どもから急に「ノートがなくなった」「消しゴムがない」と言われ「なんでもっと早く言わないの!」とつい言ってしまった経験を持つママはたくさんいるはず。早く言ってくれれば買いに行くなり代わりの物を探すなりできるのに、子どもからの申し出が本当にギリギリなことがありますよね。

ちょりすさんも「もっと早く言ってよ…」と言いたくなるようなことがあったそう。

日曜24時に「ママ…あの…これ…」って出されるこの白い袋の中身がわかる人あちゅまれー!!(集まるな集まるな)

この白い袋が何か、小中学生の子がいる親の多くがわかるのではないでしょうか?そう、白衣が入っている給食袋です。

ちょりすさんのお子さんが給食袋を持ってきたのはなんと日曜の夜24時。この時間から洗濯機を回してアイロンをかけて…考えただけでゾッとしますね。かといって洗濯せずに持たせるわけにいきませんし、月曜日に給食着がないと困るのは子どもたち。親として対応しないわけにはいかないのが苦しいところです。

この投稿に「あーーーっっ!!!!絶望するやつ!!」「先週のわが家ね」といったリプライが。この白い袋を見ただけで事情を察知できる方が多くいるということは、同じ状況になっている家庭が多いということかも。

大人も大切なことを伝え忘れてしまうことがありますし、大切なのは次回きちんと早めに出してくれること。ちょりすさんのお子さんも次回から気を付けてくれることを願うばかりです!全国の小学生を持つ親たちにとっては、とても共感のできる投稿だったのではないでしょうか。

著者:こびと

元記事で読む
の記事をもっとみる