1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女『次のデートいつにする?』彼氏『えっあ~…』デートの日程に違和感…⇒本命かキープか…男性の気持ちを見抜く方法

彼女『次のデートいつにする?』彼氏『えっあ~…』デートの日程に違和感…⇒本命かキープか…男性の気持ちを見抜く方法

  • 2024.3.21
  • 942 views

本命かキープか…男性の気持ちを見抜く方法

彼は心から愛しているのか、それともただの一時の感情かを見分けるのは一筋縄ではいきません。 そこで今回は、彼があなたを心から「愛している」のか確かめる方法をいくつか紹介します。

未来への計画を共に立てるか

男性は、真面目に交際する相手に対しては、結婚を含めた将来計画を話題にすることがあるようです。 一方でキープとして扱う場合は、未来に関する話が出ると早々に話題を変える傾向があります。 もし彼が、今後の話を避けるようであれば彼は心の底からはあなたのことを愛していないのかもしれません。

あなたへの気遣いが見えるか

もし彼があなたに深い愛情を持っていれば、待ち合わせで早く到着するなどの細やかな配慮をしてくれるでしょう。 しかし「嫌われてもかまわない」と考えている相手には思いやりを欠いた行動を取ることもあります。 彼と接するなかで、彼からの思いやりを感じることができなかったり、彼が自己中心的なことを繰り返したりするようであれば彼の気持ちを疑ったほうがいいかもしれません。

デートの計画を2人で立てるか

本命として扱われていれば、彼はデートの計画を練る意欲を見せるでしょう。 好きな人とのデートは自分はもちろん、相手にも楽しんでほしいと思うからです。 しかし、関心が薄ればデートプランを考えることを面倒と感じ、すべてをあなたに委ねるでしょう。 付き合いが始まったきっかけがあなたからのアプローチであれば、このパターンに陥りやすいこともあるため注意が必要です。

彼の心の内を読み取る

あくまで次の恋人が見つかるまでの間で会っているかもしれない男性からは、何となく無関心な態度が見て取れることがあります。 そのような時間は、あなたにとっては無意味なものになりかねません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる