1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫と夕食中、味噌汁を飲みながら「美味しくない」と言われて…⇒要注意!【恋人の心が離れるサイン】

夫と夕食中、味噌汁を飲みながら「美味しくない」と言われて…⇒要注意!【恋人の心が離れるサイン】

  • 2024.3.21

要注意!【恋人の心が離れるサイン】

好きな相手からの好意が冷めてしまう瞬間は、誰もが避けたいものです。 しかし、相手の心が離れてしまった兆候を早期に察知し、適切に対処するのも恋愛では重要となることがあります。 相手が自分への気持ちを失っているかどうかを見極める行動や言動の変化を見ていきましょう。

デートのキャンセルが増える

心から想っている相手であれば、どうにかしてでも会おうとするものです。 それが、度重なるデートのキャンセルや延期につながる場合、相手の心が冷めつつあるかもしれません。 ただし、突然の仕事ややむを得ない事情があった場合もあり得るため、キャンセルの理由を丁寧に尋ねることが大事です。

スタイルや趣味の変化

人は通常、何かしらの影響で自分のスタイルや趣味を変えます。 もし、突如としてイメチェンをした場合、それがあなた以外の誰かに影響された可能性があり、注意が必要かもしれません。 変化の理由を探るために、さりげなく話を聞いてみることが推奨されます。

連絡が希薄になる

日々の連絡の頻度が低下する、もしくは内容が乏しくなった時は、あなたへの関心が薄れている可能性が考えられます。 このような状況になった場合、直接彼に会って、二人の時間を大切にすることが有効な場合があります。

相手の本音を聞き出そう

いくら心配の兆候が見えたとしても、必ずしもそれが恋愛対象外というわけではありません。 まずは、相手の本音を聞き出すことが大切です。 本当に心が冷めていると感じたら、お互いのためにも正直な話し合いを持つことをおすすめします。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる