1. トップ
  2. グルメ
  3. 【京都パン】惣菜パンにファンが多い『hinami(ヒナミ)』 マツコの知らない世界でも注目される人気店

【京都パン】惣菜パンにファンが多い『hinami(ヒナミ)』 マツコの知らない世界でも注目される人気店

  • 2024.3.21

具材たっぷりのサンドイッチやハンバーガーにファンの多いベーカリー「hinami(ヒナミ)」。先日放送された「マツコの知らない世界」でも紹介された、今注目のベーカリーですよ。

河原町丸太町の人気ベーカリー「hinami(ヒナミ)」

 (261603)

河原町丸太町の交差点ほど近くにあるベーカリー「hinami(ヒナミ)」。先日放送されたTV番組「マツコの知らない世界」で紹介されているのを観て、久しぶりに訪問してきました。

近くには筆者のイチオシベーカリー「uki」や、同じく番組内で紹介された「鴨川ベーカリー」などがあります。

hinami(ヒナミ)のスコーン
hinami(ヒナミ)のスコーン

ガラス越しに陳列されたパンやスコーンをチェック。以前こちらのスコーンがとてもおいしかったので、今回もスコーン狙いです。「マツコの知らない世界」では、たしかハンバーガーが紹介されていましたね。

hinami(ヒナミ)の外観
hinami(ヒナミ)の外観

店内はすこし狭いので、入店できるのは2組まで。お店の前には少し列ができており、順番がくると店員さんがにこやかにドアを開けてくれました。

hinami(ヒナミ)の店内
hinami(ヒナミ)の店内

店内は狭いですが、パンの種類は豊富。サンドイッチやハンバーガーなどのお惣菜パンが多い印象です。

hinami(ヒナミ)のバーガー
hinami(ヒナミ)のバーガー

キャベツやレタスがたっぷりサンドされたハンバーガーが、なんともおいしそう。「味噌カツバーガー」や「アジの香草パン粉焼きハンバーガー」など、少し変わり種もあり迷ってしまいます。

素材にこだわっているのに価格はどれも500円以下と、かなり良心的ではないでしょうか。ちょうどお昼どきだったので、ランチを買い求める高校生の姿もチラホラ。

hinami(ヒナミ)のサンドイッチ
hinami(ヒナミ)のサンドイッチ

サンドイッチはどれもボリューム満点!これひとつでお腹いっぱいになりそうです。

hinami(ヒナミ)の甘いパン
hinami(ヒナミ)の甘いパン

数は少なめですが「シナモンロール」や「あんバター」などの甘いパンもありましたよ。隣にあるカレーパンは、スタッフのおすすめ商品とのこと。

hinami(ヒナミ)の食パン
hinami(ヒナミ)の食パン

食パンは「パンドミ」「リッチ」「全粒粉」の3種類。どれにしようか迷っていると「一番人気はパンドミですが、甘みのあるリッチはお子さんに人気ですよ。」と店員さん。

忙しいにもかかわらず、始終にこやかに対応してくれるのがありがたいです。きっとこれも人気の理由なのでしょうね。

素材の味が詰まったこだわりのパン

hinami(ヒナミ)のパン
hinami(ヒナミ)のパン

今回購入したのは「ナッツとベリーのスコーン」(340円)、「味噌カツバーガー」(450円)、「枝豆ベーコンフランス」(380円)、「リッチ(食パン)」(400円)の4点。食パンは耳つき6枚にスライスしてもらいました。

hinami(ヒナミ)の枝豆ベーコンフランス
hinami(ヒナミ)の枝豆ベーコンフランス

見た目からは想像できないほど、ゴロゴロと入った枝豆に驚き!生地はもっちりとくちどけが良く、素朴な風味が具材とマッチしています。チーズの塩気が最高のアクセント。

hinami(ヒナミ)のスコーン
hinami(ヒナミ)のスコーン

スコーンは香ばしいナッツと甘酸っぱいドライベリーがたくさん入って、食べ応え十分。外側のザクザク感と、しっとりふんわりした内側のコントラストがこれまた絶妙で、クセになるおいしさです。

惣菜パンが人気の「hinami(ヒナミ)」ですが、スコーンや食パンもハイレベル。平日でも待ちがでるほどの人気ベーカリーですので、欲しいパンがあるときは前日までの予約がおすすめですよ。

店舗詳細

名称:hinami(ヒナミ)
場所:京都市上京区河原町通丸太町下る伊勢屋町393 ギャレビル 1F
電話:075-256-2003
営業時間:08:00~18:00
定休日:水曜日
https://www.instagram.com/kyoto_bakery_hinami/

元記事で読む
の記事をもっとみる