1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ココス】朝食バイキングがホテル並み!手作りワッフルと焼きたてパンもたまらない

【ココス】朝食バイキングがホテル並み!手作りワッフルと焼きたてパンもたまらない

  • 2024.3.21
  • 10804 views

人気ファミリーレストランチェーンのココス。ココスでは土日祝日を中心にお得なモーニングとして朝食バイキングを実施しています。今回はココスの朝食バイキングを紹介します。

和食から洋食まで豊富な料理を楽しめるココスの朝食バイキング

筆者が訪れたのはココス草加店。朝食バイキングは開店の朝6時から10時半まで行っています。受付は10時までで、先にお金を払って席につきます。土日祝日は1,023円、平日は913円というお得な料金でバイキングを楽しめるのは嬉しい! もちろんドリンクバーもついてきますよ。

出典:シティリビングWeb

洋食から中華、和食まで幅ひろいメニューを楽しめるココスのバイキング。サラダコーナーだけでもサラダミックスからマカロニサラダ、ブロッコリー、トマト、ポテトサラダなどたくさんの種類があってどれを盛り付けるか悩んでしまいます。

出典:シティリビングWeb

クロワッサンやデニッシュパン、パン・オ・ショコラなどのお店で焼き上げたパンはトースターも準備されているので自由に焼くことも可能。まるでホテルのようなサービスが嬉しいですね。

出典:シティリビングWeb

そしてワッフルメーカーでワッフルを自分で焼くコーナーもありました。自分でこれは食事を楽しんだ後に絶対にやりたい!

シンプルな朝食メニューから手の込んだおかずまで

出典:シティリビングWeb

ということでサラダやパン、おかずなどを盛り付けて席まで運んできました。

出典:シティリビングWeb

まず気になったのが豆乳味噌うどん。きのこと玉ねぎもたっぷり入って栄養満点です。豆乳の濃厚なコクや甘さも感じて、食欲のない朝でもするすると食べられそうなおいしさでした。

出典:シティリビングWeb

スクランブルエッグやソーセージなどオーソドックスなおかずはもちろん、鶏団子と茄子の照り焼きソース和えという手の込んでいて家ではなかなか作れないおかずも。味がしっかり染みた茄子と鶏団子のジューシーなおいしさがたまりません。これはご飯が何杯もおかわりできそう。

自分で作るワッフルは何枚でも食べられそうなおいしさ

出典:シティリビングWeb

一通り食事を楽しんだのでワッフルコーナーで実際にワッフルを作ってみました。おたまで生地をすくってワッフルメーカーに落としたら、フタをして1分半待てば完成!

出典:シティリビングWeb

自分でホイップクリームやグラノーラ、メイプルシロップをトッピングしていただきます。薄焼きですが、弾力があってふっくらもちもちのワッフルがたまりません。あまりにも美味しくて2枚目も焼きに行ってしまいました。これは絶対に食べてほしい!

出典:シティリビングWeb

ココスの朝食バイキングは土日祝日のみ実施している店舗もあれば、平日も毎日実施している店舗もあります。詳細は公式HPを見て確認してくださいね。

出典:シティリビングWeb

満足度の高いココスの朝食バイキング。みなさんもぜひ最寄りのココスに行って、朝からたくさん食べてくださいね。

(富士みやこ)

ココス 朝食バイキング

URL:https://www.cocos-jpn.co.jp/menu/morning/morning_viking.html

元記事で読む
の記事をもっとみる