1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夫にイラッ!育児中、地味だけど確実にパワーを消耗させられるあることとは?

夫にイラッ!育児中、地味だけど確実にパワーを消耗させられるあることとは?

  • 2024.3.21
  • 7614 views

夫と息子の3人家族のきりぷちさん。育児中に起こった出来事をマンガで紹介します。子どもが小さいうちは、体力勝負なところがある育児。今回は、きりぷちさんが育児中に感じる地味にパワーを削られる瞬間を紹介します。

日々、育児の中で体力を消費させられることは起きていて……。

あぁもう!無駄にパワーを消費してしまう…

水道水が散ってびしゃびしゃになったり、ちょっと目を離した隙に味噌汁が吹きこぼれたり、育児中にはさまざまなプチトラブルが……。

きりぷちさんは夫が着替えた後の、脱いだままのズボンや半開きになったままの引き出しなどにも、イラッとしてしまいます。

さらに、滑り台で遊んだときの静電気や、なかなか剥がれないバスボムのフィルムもイライラの原因に……。

毎日さまざまなプチストレスを抱えて、育児を頑張るきりぷちさんなのでした。

育児中にパワーを削られる出来事を紹介したきりぷちさん。

これには共感するママが多いのではないでしょうか?

育児は体力勝負と言っても過言ではありません。

自分の体力と相談しながら、無理なく育児をしていきたいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター きりぷち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる