1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週新発売のチーズまとめ!『むぎゅ濃チーズケーキ』、『和もっち巻きティラミス 宇治抹茶わらび餅』など♪

今週新発売のチーズまとめ!『むぎゅ濃チーズケーキ』、『和もっち巻きティラミス 宇治抹茶わらび餅』など♪

  • 2024.3.20
  • 788 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!チーズの新商品情報をお届けします。

今週新発売の#チーズ

ローソン Uchi Cafe’ むぎゅ濃チーズケーキ

むぎゅっとなめらかな食感のチーズケーキ。バニラとナッツがアクセント。

セブン-イレブン 和もっち巻きティラミス 宇治抹茶わらび餅

もちもちとした食感のどら焼き生地で、チーズムース宇治抹茶わらび餅を挟んだワンハンドで食べられるどら焼きです。

赤城 パフェデザート いちごのチーズケーキ カップ300ml

1層目のいちごソースをトッピングしたバニラアイスと2層目のチーズアイスの間にチーズ味クッキーを、2層目のチーズアイスと3層目のいちごアイスの間にいちごソースを入れることで、見た目・味・食感に変化をお楽しみいただけます。

ファミリーマート とろ生チーズケーキ

北海道産クリームチーズを使用した、とろける口溶けが特徴のチーズケーキです。 [ファミリーマート限定] ※静岡県の一部では取り扱いがございません。

フリトレー ドリトス アボカド&チーズ味 袋55g

これまでも期間限定で発売し、特に女性層や若年層に支持を得たフレーバーが定番ラインナップとして登場。アボカドの特徴的な爽やかな香りと、トロっと溶けたチェダーチーズをイメージした風味がくせになる濃厚な味わいです。

来週新発売の#チーズ

井村屋 KASANEL ティラミスアイス カップ90ml

1.ほろ苦いエスプレッソに浸されたようなしっとりとしたコーヒーケーキ 苦みが特徴のコーヒー原料を配合し、エスプレッソに浸されたような苦みが感じられるコーヒーケーキです。自社炊きの加糖あんと水あめを加えることで、冷凍下でもしっとりと口溶けの良い生地に仕上げました。また菓子メーカーとして培ったノウハウでケーキ生地を自社製造しており、生地を焼いた後、一貫したラインでアイスを充填し冷凍するため、生地の乾燥・劣化を抑えられることも強みの一つです。 2.本格的な香りとビターな味わいのエスプレッソソース エスプレッソ抽出のコーヒーエキスと焙焼した砂糖を配合することで、本格的なエスプレッソの香りとビターな味わいが楽しめるソースです。 3.北海道産チーズをたっぷりと配合しながらも軽くなめらかなチーズアイス アイス部分は、北海道産のマスカルポーネチーズとクリームチーズをたっぷりと使用。さらに、華やかな香りが楽しめるマルサラワイン※を配合することで、大人向けのアイスに仕上げています。また、空気を多く含ませることで、ティラミスらしい軽いなめらかな食感を再現しています。 ※マルサラワイン・・・イタリアで作られるワインで、ブランデーを加えて造られたワイン。オーク樽で熟成することが特徴で、華やかな香りが楽しめる。辛口と甘口があり、甘口はティラミスを作るときに風味付けとして使われる。 4.とろける口溶けのコク深いチーズソース 北海道産マスカルポーネチーズをベースに、チーズパウダーを加えることでコク深いチーズソースが楽しめます。 5.本格的なティラミスを再現するココアパウダー 苦みのあるココアパウダーを天面に振りかけることで、本格的なティラミスを再現しています。

セブン-イレブン とろ生食感チーズケーキ

クリームをふんだんに加えたとろける食感が特長のチーズケーキです。

ローソン Uchi Cafe’ いちごフロマージュタルト

クリームチーズを使用したフロマージュ生地入りのタルト台に、いちごのカスタードホイップを乗せた春らしいスイーツ。

セブン-イレブン 高知県産直七クリーム&レアチーズケーキ

ふんわりとしたスポンジ生地で直七果汁のはいったレアチーズクリームを包みました。2色のクリームを交互に絞り、見た目も可愛らしく仕上げました。

ヤマザキ ロールちゃん 北海道産チーズ 袋1個

プレーン生地とチーズ生地で縞模様にし、コンデンスミルク入りクリームを巻いたロールちゃんです。

発売中の#チーズ

森永製菓 ダースチーズケーキ 香るレモン 箱12粒

開封した瞬間からレモンの香りがあふれる華やかな3層仕立て。レモンとクリーミーなチーズが融合してチーズケーキの味わいに。

森永製菓 ダースティラミス 香るコーヒー 箱12粒

開封した瞬間からコーヒーの香りがあふれる華やかな3層仕立て。コーヒーとチーズが調和してティラミスの味わいに。

スターバックス 宇治抹茶チーズケーキ

甘さと渋さのバランスが良い宇治抹茶を使用し、濃厚でクリーミーかつ、後味がすっきりとしたチーズケーキです。

モンテール 小さな洋菓子店 カッサータ風チーズケーキ

イタリアで親しまれている「カッサータ」をイメージしたチーズケーキです。 チーズ生地にクランベリーやオレンジピール、ナッツなどを混ぜ込み、ふんわり焼き上げました。 ケーキならではの食感をお楽しみいただけます。

セブン-イレブン 三島甘藷の蜜芋チーズケーキ

三島甘藷を使用した濃厚なスイートポテトと程よい酸味のチーズケーキを合わせた2層仕立てのケーキです。

気になるチーズの商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる