1. トップ
  2. 恋愛
  3. 現役ホステスが見た「モテるでしょ」と言われる女性の特徴

現役ホステスが見た「モテるでしょ」と言われる女性の特徴

  • 2024.4.17
  • 7012 views
undefined
画像:PIXTA

 

「モテるでしょ?」と言われて嫌な気分になる女性は少ないものです。

むしろ、「モテるでしょ」と言われると、自信がつく女性も多いのではないでしょうか。

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、「モテるでしょ」と言われる女性の特徴について解説します。

本日の質問

undefined

 

MOMOからのアドバイス

「モテるでしょ」と言われる女性は、魅力的な方が多い。

「モテるでしょ」と言われる女性の特徴は「男性慣れしている」「女子力が高い」「愛嬌がある」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1. 男性慣れしている

「モテるでしょ」と言われる女性の特徴の1つ目は、男性慣れしていること。

いい意味で男性慣れしているから、気さくで話しやすい印象がある。

コミュニケーションの取り方に長けている印象もあるよね。

また、人の話を嫌な顔一つせず聞く、さりげない気遣いができる人は男性ウケする。

いやらしさを感じさず男性と接することができるから、モテそうに感じるんよね。

2. 女子力が高い

「モテるでしょ」と言われる女性の特徴の2つ目は、女子力が高いこと。

ハンカチや絆創膏など、いざという時に対応できる持ち物を常備している女性は、女子力が高いと思われやすい。

女性らしい小物を常に持ち歩いている方は、男性からの評価が高い傾向がある。

「これ使って」とさっと出せる女性は気配り上手と思われやすく、モテるでしょと言われやすい。

3. 愛嬌がある

「モテるでしょ」と言われる女性の特徴の3つ目は、愛嬌があること。

愛嬌のある女性って可愛らしいよね。

リアクションが良く笑顔の多い女性は、印象が良く人を惹きつける。

明るい雰囲気が、周りの人を和ませたり居心地の良さを感じさせたりするよね。

愛嬌のある女性の周りには人が集まりやすいから、モテる雰囲気がある。

アドバイスまとめ

現役ホステスが見た「モテるでしょ」と言われる女性の特徴には、次の3つがあります。

●男性慣れしている

●女子力が高い

●愛嬌がある

モテる女性に憧れる方は、ぜひ参考にしてくださいね!



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
※記事内の写真はイメージです。