1. トップ
  2. 恋愛
  3. 現役ホステスが見てきた「モテる40代・50代男性」に共通する特徴

現役ホステスが見てきた「モテる40代・50代男性」に共通する特徴

  • 2024.4.22
  • 109179 views
undefined
写真:PIXTA

 男性であれば、いくつになってもカッコよくいたいものですよね。

年齢を重ねた分、大人の男性にしか出せない魅力があります。

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、モテる40・50代男性の特徴について解説します。

本日の質問

undefined

MOMOからのアドバイス

年齢を重ねても、ダンディでカッコいい中高年の男性はたくさんいる。

年齢を重ねたからこそ出る魅力があれば、いくつになってもモテると思うんよね。

「モテる40・50代男性」の特徴は「清潔感がある」「余裕がある」「コミュニケーション能力が高い」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1. 清潔感がある

「モテる40・50代男性」の特徴の1つ目は、清潔感があること。

ダンディなカッコいいおじさんをイメージした時、身だしなみの整った男性を思い浮かべるよね。

年齢を重ねると見た目に無頓着になる男性が多い中、モテる男性は清潔感に気を使う。

モテるイケおじを目指すのであれば、髪型や髭を整え清潔感のある見た目を心掛けて。

2. 余裕がある

「モテる40・50代男性」の特徴の2つ目は、余裕があること。

若い男性にはない精神的な余裕は、女性を惹き付けるものがある。

中高年男性の余裕は、様々な経験を重ねてきたからこそ出せる。

多少のことは気にしない精神的な落ち着きは、大人男性の魅力よね。

風格のあるイケおじになるには、精神的に余裕を持たせることが大事。

3. コミュニケーション能力が高い

「モテる40・50代男性」の特徴の3つ目は、コミュニケーション能力が高いこと。

若い頃は、見た目がカッコいいだけでモテることもある。

やけど、年齢を重ねるとコミュニケーション能力が低い男性はモテにくい。

相手の意見を受け入れる懐の広さのある大人の男性は、一緒にいて落ち着くよね。

反対に、人の話に興味を示さず自分の話ばかりする中高年男性は、倦厭されやすい。

モテる大人の男性になりたいのであれば、相手の話をしっかり聞けるコミュニケーション能力を養うことが大切。

アドバイスまとめ

現役ホステスが見てきた「モテる40・50代男性の特徴」には、次の3つがあります。

●清潔感がある

●余裕がある

●コミュニケーション能力が高い

モテるのに年齢は関係ないのかもしれません。

大人の魅力があれば、いくつになってもモテるのです。



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
※記事内の写真はイメージです。