1. トップ
  2. 恋愛
  3. 現役ホステスが見た「年齢を重ねてもモテる男性」の特徴

現役ホステスが見た「年齢を重ねてもモテる男性」の特徴

  • 2024.4.16
  • 16544 views

 

undefined
画像:PIXTA

いくつになっても「モテたい」と思う中高年男性は多いものです。

年齢を重ねてもモテる男性は存在していることから、年齢がすべてではないのでしょう。

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、年齢を重ねてもモテる男性の特徴について解説します。

本日の質問

undefined

MOMOからのアドバイス

年齢を重ねても、モテる男性はモテる。

モテるのに年齢って関係ないと思うんよね。

最近では若い女性と中年以降の男性とのカップルも珍しくはないし、若くてもモテない男性もいる。

年齢を重ねてもモテる男性の特徴は「見た目に気を遣う」「包容力がある」「落ち着きがある」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1. 見た目に気を遣う

年齢を重ねてもモテる男性の特徴の1つ目は、見た目に気を遣うこと。

清潔感や身だしなみに気を配れる男性は、若々しく見られる場合が多い。

反対に、清潔感がなく見た目に気を配れない男性は、若くてもモテにくい。

見た目がすべてではないけれど、他人にどう見られるか意識することは大事よね。

2. 包容力がある

年齢を重ねてもモテる男性の特徴の2つ目は、包容力があること。

若者にはない中年男性の魅力と言えば、大人の余裕やと思うんよね。

「年上がタイプ」という女性は、若い男性にはない包容力を求めている場合が多い。

年齢を重ねてもモテたいのであれば、女性を包み込むような大人の余裕を身に着けて。

3. 落ち着きがある

年齢を重ねてもモテる男性の特徴の3つ目は、落ち着きがあること。

落ち着きのある大人の男性は、多少のことでは動じない頼もしさを感じる。

トラブルが起こった時、慌てふためいたり取り乱す男性よりも、「大丈夫」「何とかする」と言える男性の方がカッコよく見えるよね。

落ち着きがあるのは、気持ちに余裕があるから。

年齢を重ねてモテる男性になりたければ、どっしりと構える姿勢が必要なんかもしれへんね。

アドバイスまとめ

現役ホステスが見た「年齢を重ねてもモテる男性の特徴」は、次の3つです。

●見た目に気を遣う

●包容力がある

●落ち着きがある

モテるのに年齢は関係ないのかもしれません。

「もう歳だから…」と諦めるのではなく、カッコいい大人の男性を目指してみてはいかがでしょうか。



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
※記事内の写真はイメージです。